• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

新日本交響楽団 第110回記念演奏会

クラシック

新日本交響楽団

一般 オーケストラ

公演日

2023年04月30日(日)
12:45開場 13:30開演

会場

東京都 墨田区
すみだトリフォニーホール・大ホール

ご案内

指揮:橘 直貴
曲目:R.ワーグナー 舞台神聖祝祭劇「パルジファル」より 「第一幕への前奏曲」と「聖金曜日の音楽」
   A.ブルックナー 交響曲第7番 ホ長調(ノヴァーク版)

 新日本交響楽団第110回記念演奏会は、大オルガニスト=ブルックナーと、彼が師と仰いだワーグナーを取り上げます。
ブルックナーの交響曲第7番がワーグナーの死に深く関わっていることはよく知られています。第2・第4楽章にワーグナーが考案した新楽器ワーグナー・テューバを使うことは、尊敬するワーグナーへのオマージュとしての意味あいを与えることになります。ブルックナーは、ワーグナーの死の予感のなか第2楽章の筆を進める半ばでその訃報に接しました。ワーグナーの生地ライプツィヒで行われた世界初演は、終演後、拍手が15分続いたと本人が述べたように大成功します。ブルックナーの交響曲作曲家としての名声が一挙に高まった交響曲第7番、どうぞご期待ください。

<前売り券販売情報>
 ・【電子チケットサービスteket】https://teket.jp/3348/18744
 ・【トリフォニーホールチケットセンター】(2回、大ホール入口横)tel:03 - 5608 -1212
 ・【チケットぴあ】(Pコード:234 - 458)https://t.pia.jp/ →検索「新日本交響楽団」

 ご来場くださるお客様へお願い
・発熱、風邪のような症状、体調にご不安のある方は、ご来場をお控えください。
・チケット裏面へ、お名前とご連絡先(お電話番号)のご記入をお願い致します。
・入館時の混雑を避ける為、お時間に余裕を持ってお越しください。
・入館時の検温、手指のアルコール消毒にご協力ください。37.5℃以上の熱がある方は、ご入館いただけません。
・館内では必ずマスクをご着用ください。また、会話は極力お控えください。
・出演者への花束・プレゼント等の差し入れは、お断りしております。
・クロークサービス、バーコーナー、ウォータークーラーはご利用いただけません。お飲物はお持ちください(客席での飲食はできません)。
・終演後の出演者とのご面会はお断りしております。出待ちもご遠慮ください。

 1966年の創設以来、都内を中心に活動を続けているアマチュアオーケストラ。団員は現在約90名で、10代から60代までの幅広い年齢層で構成されており、毎週水曜日の定時練習を基本に、春と秋、年2回の定期演奏会を中心とした活動を行っている。また、合唱団からの依頼を受けての特別演奏会も行っており、「川口第九を歌う会」の自主演奏会(隔年)はほぼ全ての回で共演している。

料金

全席指定(税込) ◆前売券:1,000円 ◆当日券:1,500円

ホームページ

主催

主催:新日本交響楽団

お問合せ

新日本交響楽団 第110回記念演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。 この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ