• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

名古屋丸の内交響楽団 第21回定期演奏会

クラシック オーケストラ

名古屋丸の内交響楽団

一般 オーケストラ

第21回定期演奏会

公演日

2022年11月13日(日)
13:00開場 13:30開演

会場

愛知県 名古屋市東区
愛知県芸術劇場 コンサートホール

ご案内

名古屋丸の内交響楽団、第21回定期演奏会のご案内です。
昨年、団員並びに関係者の方々のご尽力で創立20回の記念演奏会を無事成功させ、その意気のまま今回もアマチュアなりの本領を発揮し良い演奏会にしたいと意気込んでいます。

今回は、指揮者に今世界から注視されているウクライナと縁が深く、同地で長年活躍されてきた高谷光信氏をお迎えしました、氏はもちろん、我々団員もこういった情勢だからこそより一層深く音楽へ愛情を注ぎ、彼の地の人々を想い、真剣に取り組みたいと思っています、ぜひ足をお運び下さい。

プログラムは北欧がテーマとなります、1曲目は日本でも大変なじみのある「フィンランディア」、シベリウスが祖国フィンランドへの愛を込めた一曲です。
2曲目は、これもまた耳にすることが多いグリーグ「ペール・ギュント」(抜粋)ですが、今回は特に、普段演奏される機会の少ない歌を含んだオリジナルのペール・ギュントを、指揮者の妹さんにあたられる高谷公子さんソプラノ独唱でお楽しみ下さい。
3曲目のメインは同じくシベリウスの最初の交響曲である第1番です、大曲ですが北欧の厳しい寒さを少しでも表現できるよう日々練習を重ねています。
皆さまのご来場お待ちしております。

フィンランディア/シベリウス
ペール・ギュントより抜粋/グリーグ
交響曲第1番/シベリウス

料金

1,000円(全自由席)

主催

名古屋丸の内交響楽団

お申込み

名古屋丸の内交響楽団 第21回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ