• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

タリヘーレ三重奏団演奏会

室内楽 声楽

タリヘーレ三重奏団

一般 アンサンブルグループ

演奏会チラシ表

演奏会チラシ裏

公演日

2022年11月06日(日)
15:30開場 16:00開演

会場

兵庫県 神戸市中央区
神戸聖愛教会

ご案内

19世紀末から20世紀初頭にかけてフランス・アカデミック音楽の頂点に立っていたテオドール・デュボワ。パリ音楽院の院長、芸術院アカデミー会長などを歴任したフランス音楽界の大御所だったのですが、ラヴェルやドビュッシーなどの新しい音楽に批判的だったため、やがて、時代とともに忘れ去られてしまいました。しかし2010年代になって、彼の芸術は劇的な復権をとげることになりました。フランスをはじめ、世界でデュボワの芸術が見直されているのですが、ドイツ音楽が主流の日本では、未だに全くの無名のままで、彼の曲が演奏されることもまずありません。今回の演奏会は、2024年にデュボワ没後100年をひかえた、「前前夜祭」という位置づけです。オール・デュボワ・プログラムで、日本初演と思われるピアノ三重奏曲、ソプラノをゲストに招いた歌曲(これも日本初演と思われる)などを演奏します。

演奏曲目
デュボワ プロムナード・サンティマンタール
デュボワ ピアノ三重奏曲第1番
デュボワ ピアノ三重奏曲第2番
デュボワ アヴェ・ヴェルム
デュボワ 歌曲「すみれ」「鳥」「牧人の歌」「未熟な鳥刺し」

以前、「コロナ感染対策のために:演奏会に参加される方々のお名前と連絡先を把握しておく必要があります」とご案内しましたが、政府が行動制限をかけないなど、状況が変更されましたので、お名前や連絡先を把握しておく必要がなくなりました。訂正しておきます。

料金

無料

主催

主催:タリヘーレ三重奏団

お問合せ

タリヘーレ三重奏団演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ