• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

エルデ・オペラ管弦楽団 第13回演奏会 楽劇「トリスタンとイゾルデ」

オーケストラ 声楽

エルデ・オペラ管弦楽団

一般 オペラ

公演日

2022年08月11日(木)
14:15開場 15:00開演

会場

東京都 葛飾区
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

ご案内

R. ワーグナー作曲 楽劇「トリスタンとイゾルデ」第1・3幕(演奏会形式)
字幕付原語(ドイツ語)上映

国内外で活躍目党ましいマエストロ・ 柴田真郁。エルデ ・ オペラとは、2016年より5度目の共濱となります。新型コロナの影評により我々も自主公演の実施を見送ってきましたが、 2019年8月以米3年ぶりに開催することとなりました。演目は当団で初めてのワーグナーの名作「トリスタンとイゾルデ」。ワーグナーが、従米の「歌劇(Opera)」から、より芸術性を高めた「楽劇 (Musikdrama)」へと変化させるきっかけとなった本作品は、その後 の作曲家たちにも多大な影牌を与えました。我々も皆さまに芸術性豊かな演奏をお楽しみいただけるよう練習を重ねて参ります。

所謂「トリスタン伝説」は10世紀頃のケルトが発祥で、次第に中世ヨーロッパに広がっていきました。13世紀初頭にはドイツで叙事詩にまとめら れ、ワーグナーはその叙事詩を基に自ら台本を書き上げました。舞台は中世のイングランド西南部のコーンウォール。アイルランド王の娘イゾルデが、敵対するコーンウォールのマルケ王に嫁ぐため、王の忠臣であるトリスタンに護衛されながら航海をしている場面からこの物語は始まります。実はトリスタンは、戦の際に負った傷をイゾルデに治してもらいそれ をきっかけに二人は好意を寄せ合っているのですが…。

トリスタンとイゾルデの「愛」と「悲劇」の物語をどうぞお楽しみください。

料金

3,000円(全席自由)

主催

エルデ・オペラ管弦楽団

お問合せ

エルデ・オペラ管弦楽団 第13回演奏会 楽劇「トリスタンとイゾルデ」について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ