• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

エウテルペ楽奏団 第32回定期演奏会

クラシック オーケストラ

エウテルペ 楽奏団

一般 オーケストラ

エウテルペ楽奏団 第32回定期演奏会

公演日

2021年05月01日(土)
13:20開場 14:00開演

会場

埼玉県 さいたま市中央区
彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール

ご案内

<指揮>
橘 直貴

<曲目>
◇R. シュトラウス:13管楽器のためのセレナード 作品7
◇R. ヴァーグナー:ジークフリート牧歌
◇W.A. モーツァルト :交響曲第40番 ト短調 K.550

<入場料>
入場無料・全席指定

<チケットご予約方法>
「エウテルペ楽奏団 ホームページ」よりお申し込みください。
http://symphoniaeuterpe.wixsite.com/euterpe

※お申し込みは4/19(月)までとさせていただきます。締切前でも満席になり次第受付終了いたします。
※申し込みページ記載の【チケットのお申し込みについて】および【ご来場時の注意事項】をご確認の上お申し込みください。

<お問い合わせ先>
info.symphonia.euterpe@gmail.com (エウテルペ楽奏団 広報)

---
エウテルペ楽奏団では第32回定期演奏会を開催いたします。

2020年3月、本番直前まで準備を進めていた第31回定期演奏会が「新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となってから約1年、エウテルペでは国や自治体のルールを守り、感染を防ぐための新しい対策を講じながら準備を進めて参りました。

アマチュアオーケストラのため、それぞれ仕事や家庭など個々の置かれている状況が異なり、今回は参加を断念せざるを得なかったメンバーもおります。しかしながらエウテルペのメンバー全員「音楽を続けたい」「音楽を届けたい」という熱い想いは同じであり、またステージで音楽を奏でる日を心待ちにしておりました。

今回の第32回演奏会では、エウテルペの「小編成でのアンサンブルを大切に」というコンセプトを最大限に生かし、まさに今、皆さまに聴いていただきたい優しさに溢れたプログラムをご用意しております。
「管楽演奏」なども取り揃え、いつもとはまた一味違うエウテルペの演奏をお楽しみいただけます。

感染対策に配慮するため、今回は「全席指定」でのご案内となります。
音楽の力で少しでも皆様の心を癒せるように、会場全体が温かい気持ちで満たされるような演奏会を目指してまいります。

会場のお近くにお住いの皆さま、
自粛で疲れた心を癒したいとお考えの皆さま、
ゴールデンウィークに遠出はできないけれど少しだけ日常と違う空間を味わいたい皆さま、
ぜひご無理のない形で、5/1にさいたま芸術劇場まで足をお運びいただけますと幸いです。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

---
<楽団紹介>
エウテルペ楽奏団 Symphonia ”EUTERPE“
1997年7月、若手新鋭歌手グループとの共催による「フィガロの結婚」上演を契機に結成。
指揮者、橘直貴氏の構想の下、「古典的2管構成を基本とする選曲」「声楽との共演」「時代考証を踏まえた演奏」などを活動の柱に掲げ活動を続けるアマチュアオーケストラ。室内楽演奏会も積極的に開催している。これまでにベートーヴェンおよびメンデルスゾーン&シューマンの交響曲ツィクルスに取り組んできた。2014年よりシューベルト・シリーズを開始。様々な指揮者・演奏者と共演を重ねつつ新たな可能性を追求している。

<公式HP>
http://symphoniaeuterpe.wixsite.com/euterpe
<公式Facebook>
https://www.facebook.com/Symphonia.EUTERPE/


料金

全席指定・入場無料(チケットのお申し込みは「エウテルペ楽奏団ホームページ」よりお願いいたします)

主催

主催:エウテルペ楽奏団

お問合せ

エウテルペ楽奏団 第32回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ