• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

L.v.B.室内管弦楽団 第46回演奏会

招待券あり クラシック オーケストラ

L.v.B.室内管弦楽団

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2020年11月08日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 葛飾区
かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール

ご案内

曲目:
L.v.ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品61 youtubeで曲を検索
F.メンデルスゾーン:交響曲第3番イ短調『スコットランド』 youtubeで曲を検索

指揮:
苫米地 英一

独奏:
印田 千裕(ヴァイオリン)

ヴァイオリン協奏曲の「王様」と言えばこの作品61。
チャイコフスキーやブラームス、メンデルスゾーンの作品と共に長く愛されてきた1曲だろう。
翌年作曲される交響曲第5番「運命」のような厳つい「闘争と勝利」のような曲ではなく、どこまでも優雅に抒情的な曲調は、同時期に作曲された弦楽四重奏曲「ラズモフスキー」(第7,8,9番)や、交響曲第4番とのつながりを感じさせる。

「スコットランド」はメンデルスゾーンが着想を得てから完成までに10年を要した作品だ。
民謡などが引用されているわけではなくあくまで旅行中に着想を得たものであるが、どことなくもの悲しい1楽章の出だしは北の大地を思い起こさせる。

フルオケで演奏されることが多いこの曲を、ひと味違う室内オケのサウンドでお送りする。

料金

全席自由1,000円(前売800円)

ホームページ

主催

L.v.B.室内管弦楽団

お申込み

L.v.B.室内管弦楽団 第46回演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
楽団へのメッセージ

1000文字以内。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。
チケットの引き換え方法などは楽団さんからのご案内をお待ちください。

上部へ