• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

宇都宮シンフォニーオーケストラ 第17回定期演奏会

オーケストラ

宇都宮シンフォニーオーケストラ

一般 オーケストラ

公演日

2018年05月13日(日)
13:30開場 14:00開演

会場

栃木県 宇都宮市
宇都宮市文化会館 大ホール

ご案内

シベリウス 下から読んだら スウリベシ

というわけで、今回のUSOはオールシベリウスプログラムです。

シベリウスはフィンランドの作曲家で、若い頃はヴァイオリニストを目指していましたが、あがり症のため断念して作曲に専念することになったそうです。

♪エンサガ
エンサガとはスウェーデン語で『ある伝説』という意味で、本人いわくこの曲にはシベリウスの青春のすべてが含まれていると言ってもいいそうです。へぇー。

♪ヴァイオリン協奏曲ニ短調
シベリウス唯一の協奏曲がこの曲です。ヴァイオリ二ストを目指していたシベリウスの作品らしく難技巧が随所に取り入れられており、演奏は容易ではありません。激ムズです。

♪交響曲第2番ニ長調
シベリウスの交響曲は全部で7曲ありますが、2番目に書かれたのがこの曲です。というのは当たり前ですが、7曲の中で1番ポピュラーな作品です。「シベ2」って言うとちょっと通っぽいです。(そうでもない)

の3本です。みなさまお楽しみに!!

料金

全席自由 1,000円 小・中学生無料      ※就学前のお子様の入場はご遠慮ください。

ホームページ

主催

主催:宇都宮シンフォニーオーケストラ/宇都宮市民芸術祭実行委員会

お問合せ

宇都宮シンフォニーオーケストラ 第17回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ