• 演奏会カレンダー
  • 一覧

国分寺フィルハーモニー管弦楽団 第59回定期演奏会

招待券あり クラシック オーケストラ

国分寺フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

演奏会チラシ

第56回定期演奏会のようす

公演日

2019年11月04日(月)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都
府中の森芸術劇場 どりーむホール

ご案内

指揮:佐川聖二 チャイコフスキー/幻想序曲《ロメオとジュリエット》 ビゼー/《 カルメン 》組曲より抜粋 プロコフィエフ/交響曲第7番《青春》

令和はじめての秋、前半は「男女の愛」を描いた文学作品に発想を得て作られた曲をお送りいたします。チャイコフスキーの幻想序曲《ロメオとジュリエット》は、シェイクスピアの同名戯曲を題材として作曲されました。ローレンス僧のコラールにはじまり、モンタギューとキャピュレット両家の激しい諍い、バルコニーで愛を語らうロメオとジュリエットと2人の悲劇的結末…物語が1つの大きなうねりとなって聴こえてくることでしょう。
 次は、ビゼー作曲のオペラを演奏会用に編曲したものを抜粋してお送りいたします。メリメの小説「カルメン」は、奔放なジプシー女カルメンと、それに翻弄される兵士ドン・ホセの物語。《トレアドール(闘牛士)》、《ハバネラ》など、一度は耳にしたことのあるメロディーをお楽しみください。
 後半は、ロシアの作曲家プロコフィエフが最晩年に書いた交響曲をお送りいたします。《青春》という標題が示すとおり、ソヴィエトの青年に捧げるという意向で作られた平明簡潔な作品ですが、どこかノスタルジックでもあり、作曲家自身の過ぎ去った青春も振り返っているかのようです。
 吹奏楽界のカリスマで「愛の音楽家」佐川聖二氏の、溢れんばかりの情熱的な指揮とともにお送りいたします。皆様、ぜひお運びください。

料金

800円(全席自由)

ホームページ

主催

主催:国分寺フィルハーモニー管弦楽団 後援:国分寺市教育委員会、国分寺市音楽連盟

お申込み

国分寺フィルハーモニー管弦楽団 第59回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
楽団へのメッセージ

1000文字以内。

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。
チケットの引き換え方法などは楽団さんからのご案内をお待ちください。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ