• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

エウテルペ楽奏団 第30回定期演奏会

クラシック オーケストラ

エウテルペ 楽奏団

一般 オーケストラ

公演日

2019年09月08日(日)
13:20開場 14:00開演

会場

東京都 練馬区
練馬文化センター 大ホール

ご案内

結成20周年&第30回定期公演
~メンデルスゾーンの隠れた名曲をメインに最高のプログラムをお届けする至福の時間~

私たちSymphonia EUTERPE(エウテルペ楽奏団)では、結成20周年となる今年、第30回目となる定期演奏会を開催することになりました。
今回は演奏される機会の少ないメンデルスゾーンのカンタータ「最初のヴァルプルギスの夜」を演奏します。
その他にも、一度は耳にしたことのある名曲も取りそろえたプログラムになっています。
ぜひ多くの皆様にこの名曲をお聴きいただき、今まで支えてくださった皆様と共に感動を分かち合えるコンサートにしたいです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

[ Symphonia "EUTERPE" (エウテルペ楽奏団) ]
1999年7月、若手新鋭歌手グループとの共催による「フィガロの結婚」上演を契機に結成。
指揮者、橘直貴氏の構想の下、「古典的2管編成を基本とする選曲」「声楽との共演」「時代考証を踏まえた演奏」などを活動の柱に掲げ活動を続けるアマチュアオーケストラ。
これまでにベートーヴェン、メンデルスゾーン、シューマンの交響曲ツィクルスに取り組んできた。室内楽演奏会も積極的に開催している。
2014年よりシューベルトシリーズを開始。様々な指揮者と共演を重ねつつ新たな可能性を追求している。

料金

2,000円(全席自由) ※中学生以下無料

主催

エウテルペ楽奏団

お申込み

エウテルペ楽奏団 第30回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ