• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

2019年 エルデ・オペラ管弦楽団 第12回演奏会 ヴェルディ作曲 歌劇「シモン・ボッカネグラ」

クラシック オペラ

エルデ・オペラ管弦楽団

一般 オペラ

公演日

2019年08月18日(日)
15:30開場 16:00開演

会場

東京都 葛飾区
かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

ご案内

国内外で活躍するマエストロ柴田真郁。エルデ・オペラには2016年に「椿姫」で共演して以来、4回目の登場となる。氏の情熱的な指導により楽団の技術・音楽性も年々向上し、今回はいよいよヴェルディ最盛期の名作「シモン・ボッカネグラ」に挑戦することとなった。
「シモン・ボッカネグラ」は、中世イタリアのジェノバに実在した人物。貴族派に対抗する平民派の代表としてジェノバ共和国の初代総統になり民衆のために尽くしながらも毒を盛られて暗殺されたと言われている。彼の波乱に満ちた生涯をモチーフに作られた戯曲を元にヴェルディは43歳の脂が乗った時期にその名を冠したオペラを仕上げた。今回は晩年に大幅に手を加えられた改訂版を演奏する。ぜひご期待いただきたい。

料金

3,000円(全席自由)

ホームページ

主催

エルデ・オペラ管弦楽団

お申込み

2019年 エルデ・オペラ管弦楽団 第12回演奏会 ヴェルディ作曲 歌劇「シモン・ボッカネグラ」について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ