• 演奏会カレンダー
  • 一覧

ムジークフェライン室内楽団 創立10周年記念演奏会

招待券あり クラシック 室内楽

ムジークフェライン室内楽団

一般 アンサンブルグループ
招待券あり

この演奏会には招待券があります。希望席数をお知らせください。

公演日

2019年08月24日(土)
13:30開場 14:00開演

会場

東京都 千代田区紀尾井ホール
紀尾井ホール(JR・東京メトロ四ツ谷駅から徒歩6分)

ご案内

当団は、2009年、慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ、早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団両楽団の元コンサートマスター、首席奏者を中心に結成されました。
楽団名の"Musikverein"は楽友協会の意で、学び舎は違えど4年間の大学生活を共にしてきた"学友"が、"楽友"となって一つの音楽を創り上げたいという願いが込められています。このたび創立10周年を迎え、これまでの集大成と新たな10年への一歩として、再び紀尾井ホールで記念演奏会を開催することとなりました。
メンバーを取り巻く環境は日々刻々と変化していますが、よりレベルの高い演奏を目指し、お客様の心の奥底まで響く音楽をお届けすべく精力的に活動を行っております。
今回の創立10周年記念演奏会では室内楽の珠玉の名曲をお送りいたします。幕開けにはチェコの代表的な民族作曲家ドヴォルザークの弦楽四重奏曲第12番「アメリカ」を演奏します。チェコの郷愁と先進的なアメリカへの憧れが共存したドヴォルザークらしい魅力的な作品です。次いで、ウィーンの歌曲王シューベルトの弦楽四重奏曲第14番「死と乙女」をお届けします。これはシューベルトの歌曲を元にした弦楽四重奏曲であり、シューベルトの歌心と情熱が全面に発揮されており、弦楽四重奏の醍醐味を存分に味わうことのできる傑作です。メインを飾るのはドイツロマン派の巨匠ブラームスの弦楽六重奏曲第1番です。「春の六重奏曲」とも呼ばれるこの作品は、さながらオーケストラのような豊潤な響きと甘いメロディに溢れています。希望に満ちた27歳の若きブラームスの名曲を、心ゆくまでお楽しみいただきたく思います。
それぞれの異なった彩りを堪能いただける、創立10周年記念にふさわしい充実したプログラムとなっておりますので、皆様ぜひとも聴きにいらしてください。ご来場を心よりお待ちしております。

ドヴォルザーク 弦楽四重奏曲第12番 op.96「アメリカ」
https://www.youtube.com/watch?v=HrqgMrwG4i0

シューベルト 弦楽四重奏曲第14番 D.810「死と乙女」
https://www.youtube.com/watch?v=ovEYC-mFjvU

ブラームス 弦楽六重奏曲第1番 op.18
https://www.youtube.com/watch?v=aeL0Hpzvwvk

料金

無料・要チケット(ご希望の方はご予約のため事前にmusikverein2009@gmail.comまでお名前と希望枚数をお知らせください。予約で満席の場合は当日券を発行できない場合があります)

主催

ムジークフェライン室内楽団

 お問合せ・お申込み

ムジークフェライン室内楽団 創立10周年記念演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

相手様がわかるお名前をご入力ください。

100文字以内。

メールアドレス
ご招待申込み
  • ご招待の希望席数
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ