九大フィルハーモニー・オーケストラ

学生 オーケストラ

九大フィルハーモニー・オーケストラの楽団紹介

 私たち九大フィルハーモニー・オーケストラは、九州大学と福岡市近郊の大学の学生で構成される日本で最も永い歴史と伝統を有するアマチュアオーケストラのひとつです。
 1909年九州大学の前身である福岡医科大学の榊保三郎氏によって創立され、2009年には九州大学に先立って創立100周年を迎えました。

 現在、約100名の現役部員が所属しており、年2回開催される定期演奏会に向けて日々練習に励んでいます。
 また、自由にメンバーを組んでアンサンブルを披露する部内発表会を行ったり、大学祭では音楽喫茶を出店したりし、沢山のお客様に生の演奏を楽しんで頂いております。
 加えて、小学校や企業等の外部の団体様からの依頼で演奏を行うなど様々な場所で幅広く音楽活動を展開しております。

 今後とも皆様に若さ溢れるエネルギッシュな演奏をお届けできますよう、常に進化し続けるオーケストラでありたいと思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

主な活動地域

福岡県|福岡市

訪問演奏

カフェ、学校、幼稚園、介護施設、病院、お祭り、結婚式場、イベント、企業記念パーティなど、福岡市内を中心に、様々な場所に出張して、九大フィルが演奏を披露します。 オーケストラ、室内楽、カルテット(四重奏)、バイオリンソロなど、イベント、行事に合わせて編成もカスタマイズ可能です! 定番のクラシックからポップス、アニメソング、映画音楽など、幅広いジャンルに対応いたします。
ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

九大フィルハーモニー・オーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ