柏ウインドシンフォニー

一般 吹奏楽

柏ウインドシンフォニーの楽団紹介

吹奏楽の街『柏』で、
「音楽を生涯の趣味として味わいたい」
と活動している柏ウインドシンフォニー。

年齢も、母校も、職業も違うけれど、
「心の底から音楽が好き!」
「みんなで演奏するって楽しい!」
という仲間たちと、夢中になってとことん音楽を追求しています。

「音楽は人と人の間に生まれるアートであり、人と人とを繋ぐ人類最強の目に見えぬ言葉なのです」
と、指揮者の榛葉光治先生。

一人ひとりのポテンシャルを尊重し、私たちの良さや魅力を最大限に引き出してくれます。


日ごろ、社会人や学生としての人生を送る中、趣味の音楽に触れ学ぶことは、私たちの人生に心に、豊かさと潤いを与えてくれます。

どこかで耳にしたことのある、有名なフレーズ。

初めて出会う響き。

喜びや悲しみにそっと寄り添ってくれる楽曲たち。

一瞬で過ぎ去ってしまう美しさをつむぎ、形のないものが感動として心に残る。

そんな音楽の力を、生きた音楽の素晴らしさを、「呼吸で奏でる吹奏楽」
でお伝えできる楽団でありたいと思っています。

私たちは、ワクワクドキドキが止まらないこの楽しさを、一人でも多くの仲間と共有したいと心から願っています。

団員同士のパートナーシップを大切にした温かな練習風景を、是非一度見学にいらしてください。

主な活動地域

千葉県|柏市

訪問演奏

ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

柏ウインドシンフォニーについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ