太田フィルハーモニー交響楽団

一般 オーケストラ

太田フィルハーモニー交響楽団の楽団紹介

太田フィルハーモニー交響楽団は、1987年4月に太田市初のアマチュアオーケストラとして発足した太田シティーオーケストラを母体として、2001年11月の国民文化祭のホストオーケストラとなることを目的に1998年7月太田市の援助で結成されたオーケストラです。
国民文化祭では、太田フィルを母体とした全国のアマチュアオーケストラメンバーで結成した大オーケストラと県内各地のアマチュア合唱団で結成した大合唱団に指揮者の飯守泰次郎先生をお迎えし、オルフのカルミナブラーナの演奏で大成功を収めました。
また、2003年には、おおた管弦楽団に加わり、ベートーヴェンの交響曲第9番を演奏しました。
2004年4月、太田市の援助から独立し、新生太田フィルとして合奏活動を再開しました。
その後現在に至るまでおよそ年二回のペースで演奏会を開催しています。
指揮者に田部井剛先生、藤崎凡先生、直井大輔先生、風岡優先生、新井久雄先生、金井俊文先生、水戸博之先生、喜古恵理香先生、鈴木衛先生をお迎えし、基礎力の向上に励みながら徐々に難曲や大曲に挑戦しています。

2019年4月7日(日) 新しい太田市民会館での2019ファミリーコンサートは、1000人を超えるお客様をお迎えして盛会のうちに終えることができました。
太田フィルの演奏会で初の1000人超え!とても嬉しく、ご来場いただきました沢山のお客様に心より感謝申し上げます。
これからも地域の皆様に愛されるオーケストラとして活動してまいりたいと思います。

次回、2019年12月15日(日)太田市新田文化会館エアリスホールでの第21回定期演奏会で、お会いできることを楽しみにいたしております。

主な活動地域

群馬県|太田市

その他の活動地域

群馬県|みどり市

ホームページ

更新日 2019/05/16

 お問合せ

太田フィルハーモニー交響楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ