アリエッタ交響楽団

一般 オーケストラ

アリエッタ交響楽団の楽団紹介

アリエッタ交響楽団は、東京都板橋区を拠点とし、年に2回の演奏会を開催しているアマチュアオーケストラです。
常任指揮者と弦・管各トレーナーによる充実した指導のもと、個人練習では絶対に得られない「集まって合奏をすること」の楽しみを追求しています。
創立以来毎回の演奏会において、次代を担う若手音楽家をソリストに招聘し共演することで、地域の音楽文化の発展に寄与すると同時に、メンバーも新しい刺激を受けることで、よりよい音楽体験をしていきたいという思いで活動中です。
現在は自主公演のほか、板橋区・和光市と近隣地域の公募メンバーおよび川口第九を歌う会合唱団との共演によるベートーヴェン第九交響曲の演奏会(2018年4月第10回演奏会)、板橋区グリーンカレッジホール主催のミニコンサート、板橋区加賀福祉園園祭でのアンサンブル演奏など、若手支援と地域に根ざした音楽活動を全員でたのしみながら展開しております。
団員は三田線・東上線沿線在住者のほか、練馬、多摩、埼玉、神奈川、千葉、茨城からも毎週土曜日の練習に参加しています。
アリエッタとはイタリア語で「小さな歌」の意味ですが、「そよ風」の意味もあり、若手のさわやかな演奏を応援していきたいという気持ちをこめています。
日本アマチュアオーケストラ連盟(JAO)会員。全国アマオケフェスティバル等の各地持ち回りの演奏イベントにも参加しています。

Facebookページ:https://www.facebook.com/arietta.tokyo

主な活動地域

東京都|板橋区

その他の活動地域

埼玉県|和光市

音楽交流

海外からの旅行者さん 国内の旅行者さん ご近所さん 海外での音楽交流

訪問演奏

フル・オーケストラではありませんが,木管アンサンブルによる板橋区内障害者施設の催事・板橋区主催ふれあいステージ・板橋区公共施設発表会への参加実績があります。また,弦楽四重奏の活動をしているグループもあります。近年では板橋区グリーンカレッジホール主催事業で区民向けミニコンサートを開催し好評を博しました。
ボランティア 地域の催し お仕事

ホームページ

更新日 2023/12/18

 お問合せ

アリエッタ交響楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ