井の頭シニア・アンサンブル

一般 オーケストラ

井の頭シニア・アンサンブルの楽団紹介

弦楽器や木管楽器の演奏を趣味とする中高年が、生涯学習の一環として、地域の社会福祉に寄与することを目的としながら、アンサンブルを”楽習”しています。構成はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、フルート、クラリネット、オーボエ、ハープです。現在、ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラバス、ファゴットの方を募集しています。毎月2回、第2,4木曜日(第1又は第3木曜日のときもあり)午後1時~4時、井の頭公園近くの井の頭コミュニティ・センターで練習しています。指導、指揮を山下進三先生(日本フィルOB)にお願いしています。対象は主にクラシック一般ですが、ポピュラー音楽も取り入れています。毎年、三鷹市民文化祭に参加したり、ボランティア出張演奏をしています。(より詳しくは下記のアドレスからホームページをご覧ください。)

主な活動地域

東京都|三鷹市

訪問演奏

演奏技術はそれほど高度ではありません。やさしい、慣れ親しんだ曲を楽しむ会、たとえば老人ホームのお楽しみ会のような集まりで出張演奏いたします。
ボランティア
更新日 2018/12/21

 お問合せ

井の頭シニア・アンサンブルについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。