京都混声合唱団

一般 合唱

京都混声合唱団の楽団紹介

昭和の幕が開く直前の1925年、合唱を愛する人たちの手で、京都に一つの小さなタネが蒔かれました。タネは翌年元気に芽を吹き、以来、混声合唱という美しい花を咲かせ続けています。それが私たち「京混(きょうこん)」です。
創立以来取り組み続けている宗教大曲を中心に、2009年にはオペラの舞台にも参加するなど、活動の幅を広げてきました。2023年には、同じ指導者に師事する3つの合唱団が合同で、力強く「メサイア」を歌い上げました。

指導陣は豊富な実績をもつプロの音楽家という恵まれた環境にあり、ハイクオリティーな音楽づくりを目指しながらも、家庭的な雰囲気が京混の持ち味です。これからも、どうぞ京混をよろしくお願いします。

★2025年には、創立100周年を迎えます。同年3月16日には、記念演奏会でバッハ「マタイ受難曲」を演奏します。この記念すべき日を、ご一緒にステージの上で過ごしませんか?

主な活動地域

京都府|京都市

ホームページ

更新日 2023/10/02

 お問合せ

京都混声合唱団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ