西区フィルハーモニーオーケストラ

一般 オーケストラ

西区フィルハーモニーオーケストラの楽団紹介

西区フィルハーモニーオーケストラは、平成10(1998)年9月に福岡市西区に発足した市民オーケストラです。管弦楽を通じて西区市民文化の創造と音楽文化の振興に貢献するとともに、より良い市民のコミュニケーションづくりを行い、ひいては市民全体のまちづくりの推進に寄与するべく努めることを、その活動目的としています。

◆練習
毎週土曜日の17:00~21:00に、JA福岡市今宿支店(福岡市西区今宿)の2階会議室で行っています。
音楽監督(常任指揮者)である水崎徹氏(九州交響楽団クラリネット奏者)を中心としたプロの方々に毎回指導をして頂いています。

◆演奏会
定期演奏会(6月)・ニューイヤーコンサート(1月)のほかに、地域の文化祭への出演や学校・施設への訪問演奏などを行っています。

主な活動地域

福岡県|福岡市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

西区フィルハーモニーオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ