カプリチオ吹奏楽団

一般 吹奏楽

カプリチオ吹奏楽団の楽団紹介

1980年10月に設立された「尼崎北高校OB吹奏楽団」を前身として、1982年7月に「カプリチオ吹奏楽団」として改組されました。
設立当時は何もないところからの出発でした・・・。
お金がなければ楽器もない、練習場所もないという三重苦状(^。^;)
でも、「とにかく吹奏楽をやりたい!!」って人が集まりました。


お金を出し合って場所を借り、楽器や備品は各自で買ったり借りたりして揃えました。
また、ピッコロシアターの小ホールを練習拠点として定めることもでき(以後の活動を続ける上で大きなポイントを占めることとなる)毎週ピッコロシアターに通うようになりました。
それから4年後の1986年2月1日、第1回目の定期演奏会を行うことができました。
以後毎年1回、定期演奏会を行っています。


現在のカプリチオは50人余りの団員達が所属しております。
私たちが楽しく音楽活動が出来るのは設立当時のメンバーはもちろん、団員の家族、ピッコロシアター関係各位、そして演奏会に足を運んで下さるお客様のご協力とご支援によるものです。
これからも応援を宜しくお願いします。

主な活動地域

兵庫県|尼崎市

訪問演奏

ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

カプリチオ吹奏楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ