Orchestre Classique

一般 オーケストラ

Orchestre Classiqueの楽団紹介

オーケストラクラシークは2011年11月11日に、神戸市内の学校の先生数人で結成した、室内アマチュアオーケストラです。
 現在は、学校の先生だけに限らず、ヴァイオリンの先生、お医者さん、元学校の先生、会社員、大学生など職種や年齢層・音楽歴も多岐にわたっています。
 少人数の編成を最大限の武器とし、モーツァルト、ハイドン、ベートーベン、シューベルトなど古典派から前期ロマン派の作曲家を中心に、個性豊かな選曲を心がけています。
 楽しく和気藹々とした練習の中に、メンバーひとりひとりが曲全体に、一つ一つのフレーズに、一つ一つの音に責任をもち、音楽に対して真摯な態度で、技術力アップ、曲の完成度のアップを目指しています。
 私たちオーケストラクラシークの音楽作りに共感していただける皆さんが、私たちと共に活動してくださることを心から願っています。どうぞ楽器を持って、お気軽にお越しください。楽しく充実した時間を過ごしていただけることを約束します。
Make Music , Fun Orchestre !!

<参加資格>
・音楽をこよなく愛し、当団オーケストラクラシークで活動してみたいと思われる全ての方
※入団資格の有無は、お気軽にお問い合わせください。
※入団にあたってはオーディションを行う場合があります。

@演奏会情報@
当団の第8回記念演奏会の日時・会場が決まりました。
・日時:2019年1月14日(成人の日) 14:00開演予定
・会場:ピフレホール(新長田勤労市民センター大ホール)
・曲目:
 歌劇「皇帝ティートの慈悲」序曲(モーツァルト)
 シンフォニアニ長調(C.P.E. バッハ)
 交響曲第39番変ホ長調(モーツァルト)
 交響曲第41番ハ長調「ジュピター」(モーツァルト)
・指揮:高橋義人

<新着情報>
オーケストラクラシークのホームページがリニューアルしました
http://www.orchestreclassique.jp

フルートの募集は停止しています。

主な活動地域

兵庫県|神戸市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

Orchestre Classiqueについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。