Orchestre Classique

一般 オーケストラ

Orchestre Classiqueの楽団紹介

オーケストラクラシークは2011年11月11日に、神戸で結成した室内アマチュアオーケストラです。
 
 現在の団員は、ヴァイオリンの先生、お医者さん、元学校の先生、会社員、大学生など職種や年齢層・音楽歴も多岐にわたっています。

 究極まで編成を絞った「ミニマムオーケストラ」で、少人数の編成を最大限の武器とし、モーツァルト、ハイドン、ベートーベン、シューベルトなど古典派から前期ロマン派の作曲家を中心にしつつも、後期ロマン派~近現代の作品にも取り入れ、個性豊かな選曲を心がけています。

 楽しく和気藹々とした練習の中に、メンバーひとりひとりが曲全体に、一つ一つのフレーズに、一つ一つの音に責任をもち、音楽に対して真摯な態度で、技術力アップ、曲の完成度のアップを目指しています。

 私たちオーケストラクラシークの音楽作りに共感していただける皆さんが、私たちと共に活動してくださることを心から願っています。どうぞ楽器を持って、お気軽にお越しください。楽しく充実した時間を過ごしていただけることを約束します。

 Make Music , Fun Orchestre !!

<参加資格>
・音楽をこよなく愛し、当団オーケストラクラシークで活動してみたいと思われる全ての方
※入団資格の有無は、お気軽にお問い合わせください。
※入団にあたってはオーディションを行う場合があります。
<団費その他>
・団費は月1500円(学生割引、家族割引制度あり)
・演奏会参加費は15000円程度(学生割引、家族割引制度あり)

@演奏会情報@
当団の第8.5回定期演奏会の日時・会場が決まりました。
・日時:2019年8月11日(日) 14:00開演
・会場:マリーホール(神戸市立灘区民ホール)
・曲目:
  バレエ音楽「屋根の上の牛」(ミヨー)
  交響曲第29番イ長調K201(モーツァルト)
  交響詩「夏の牧歌」(オネゲル)
  フルート協奏曲(イベール)
   ・フルート独奏:小柴 賢洋
 ・指揮:高橋義人

@団員募集@
 現在、当団では団員を募集しています。詳しくは当団ホームページをご覧ください。
 ・募集パート・
   バイオリン・ビオラ・チェロ・ベース
   オーボエ・クラリネット・ファゴット・トランペット

主な活動地域

兵庫県|神戸市
更新日 2019/05/21

 お問合せ

Orchestre Classiqueについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ