北区フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

北区フィルハーモニー管弦楽団の楽団紹介

“北区フィルハーモニー管弦楽団”(通称・北フィル)は、新潟市北区文化会館の開館を契機に平成22年11月に設立された市民オーケストラです。
"もっとオーケストラを身近に、もっと音楽を楽しく"とのコンセプトに基づき、地域に愛される身近な音楽団体を目指して、約60名の団員が活動しています。

■練習場所・日時
毎週土曜日の夜18:30~21:30に、新潟市北区文化会館およびその近隣で練習しています。

■北フィルの特徴
(1)初心者育成コース(弦楽器)(現在募集は締め切っております。)
楽器経験がない方も気軽に参加できるよう、初心者のための育成コースを設置しました。
(※第1期はバイオリンとチェロ合わせて約20名のメンバーがトレーナーの指導を受けました。第2期は2013年9月からは第2期として、バイオリンとビオラの計8名が育成コースで練習しています。)

(2)託児サポート
小さなお子さんのいる方でも安心して練習にご参加いただけるよう、合奏練習時には保育室の確保と託児サポートを行っています。

■今後の予定
演奏会情報を定期的に更新しておりますので、そちらをご確認ください。

■募集パート(2018年4月現在)
ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラバス、ファゴット、ホルン
その他のパートも、休・退団、編成等の状況により入団いただける場合がありますので、個別にお問い合わせください。

その他につきましては北フィルウェブサイト(http://www.kita-phil.net)をご参照ください。
お問い合わせをお待ちしています。

主な活動地域

新潟県|新潟市

訪問演奏

地域に開かれたオーケストラとして、各種行事等への出前演奏を行います。出演形式はオーケストラ、弦楽・管楽器アンサンブル等、状況に応じて対応致します。まだまだ技術・レパートリーは少ないですが、頑張ります。
ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

北区フィルハーモニー管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ