みなと弦楽合奏団

一般 アンサンブルグループ

みなと弦楽合奏団の楽団紹介

2004年8月、港区を本拠地とした大人の為の弦楽合奏団として設立。

港区音楽連盟に所属し、地域の音楽活動に積極的に参加しています。

現在、港区在住、在勤者20名で活動中。
ビオラ、チェロ、コントラバスのメンバーを募集しています。

メンバーの声より抜粋:
大学時代に、オーケストラでビオラを弾いていました。
その後、市民オケで何年か弾いていましたが、仕事の都合上、10年以上ブランクが空いてしまいました。
個人レッスン等は続けていましたが、もう一度、合奏をしてみたいとの思いから、入団致しました。
実は、ここに来る前に、あちこちの団体の見学をさせて頂いたのですが、最終的に「雰囲気の良さ」でこちらに入団することを決めました。
年齢層が非常に幅広いところに、「雰囲気の良さ」の秘密があるのかもしれません。
先生も、厳しすぎず、甘すぎず、丁度良い具合に指導して下さいます。
長く続けたいのであれば、オススメの弦楽合奏団です。
(ビオラ、30代男性)

幼少から弾いているので演奏歴は長いのですが、オケの経験はまったくありませんでした。
興味があったのでバイオリンの先生に紹介をうけみなと弦楽合奏団に昨年入団しました。
人生経験豊かなミドルエイジの渋いおじ様たちと知り合いになることができました。
先生は歯切れよく的確に指示をしてくれますし、初心者の方でも弾ける選曲になっていると思います。
月1回の練習なのでそこにかける意気込みは真剣です。1回の練習2時間はあっという間にたってしまう感じですね。
みんなと演奏することがこんなに楽しいとは思いませんでした。
(バイオリン、30代女性)

主な活動地域

東京都|港区
更新日 2018/12/03

 お問合せ

みなと弦楽合奏団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ