新潟東シテイ管弦楽団

一般 オーケストラ

新潟東シテイ管弦楽団の楽団紹介

 平成27年6月7日(日)「ひがし区新緑コンサート」が終わりました。バッハ作曲 ピアノ協奏曲第一番ニ短調BWV1052より第一楽章他を管弦楽で演奏しました。

 一昨年から始めたボランテイア出張演奏会は、大体月1回実施しております。
 毎回8人程度の団員が集まり、ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノなどが参加してくれます。後半に「みんなで歌いましょう」と言うコーナーを設け、演奏する人と聴く人が一緒に歌を歌いますが、評判が良いようです。

さて今後の演奏会です。10月18日(日)「石山地区公民館文化祭音楽芸能発表会」が東区プラザホールで開催されます。我が新潟東シテイ管弦楽団も出演します。

年末12月13日(日)は、恒例の「東区クリスマス音楽会」を開催します。会場は、同じく東区プラザホールです。13時半開場で、14時開演です。
プログラムは、モーツアルト作曲「アイネ クライネ ナハトムジーク」他と決まりました。出演希望の方は、弦楽器、管楽器を問わずお申し込みください。

新潟東シテイ管弦楽団のポリシー
①入場無料のコンサート。
②乳幼児連れのお客さんや車椅子のお客さんの入場を歓迎します。
③団員各自技能の向上に努めて、よりよい演奏を楽しみます。

新潟市で毎年5月頃行われます、音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ」では、新潟市在籍の管弦楽団から特別オーケストラを結成し、プレ公演を行っておりますが、当楽団からも一人ヴァイオリンで参加しております。今後とも何人か参加できるような楽団になりたいと思っております。

主な活動地域

新潟県|新潟市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

新潟東シテイ管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ