足立シティオーケストラ

一般 オーケストラ

足立シティオーケストラの楽団紹介

足立シティオーケストラは、足立区で活動する唯一のアマチュアフルオーケストラです。
団員は、足立区以外からも集まっており、年齢層も10代から70代まで非常に幅広く、職業もさまざまです。

練習は基本的に月曜日18:30~21:00、演奏会本番会場であるギャラクシティ西新井文化ホールで行っており、3月と9月に開催される定期演奏会を基本に演奏活動を行っています。
その他にも、室内楽演奏会、足立区役所でのアトリウムコンサート等の各種依頼演奏にも積極的に参加、広く演奏活動を行っています。

合奏練習はすべて常任指揮者:汐澤安彦先生の指導により、さらに各セクションには指導者の先生方が入り、厳しくも内容の濃い練習を行っております。
分奏練習は、各セクションの先生方にご指導いただいております。

コントラバスやチェロ等の団が保有する楽器があり、希望すれば無料で借りることができます。
また、託児システムが完備しており、小さなお子様がいらっしゃる方でも安心かつ集中して練習に臨むことができます。

団員募集をしております。
随時見学可能ですので、お気軽に当団ホームページよりお問い合わせください。

主な活動地域

東京都|足立区

訪問演奏

足立区内のみ受付可
ボランティア

ホームページ

 お問合せ

足立シティオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。