沼津交響楽団

一般 オーケストラ

沼津交響楽団の楽団紹介

沼津交響楽団の歴史は古く1984年に結成されこれまで数多くのコンサートを、沼津市を中心に活動してきた沼津で唯一のオーケストラです。
楽団の活動目的は設立当初より
「音楽に親しみ、団員相互の親睦をはかり、芸術としての音楽の実現を目指し、地域の音楽文化の普及・向上に寄与する」こと一筋で地域の皆様と共に歩んで参りました。
年1回の定期演奏会、ファミリーコンサート・第九演奏会・オペラなどの特別演奏会、移動音楽教室は、子供から大人まで気軽にオーケストラに親しんでもらう活動として、多くの皆様に喜ばれることは団員の何よりの財産です。
沼響のオーケストラ活動はアマチュアリズムです。
アマチュアリズムとは、「営利を目的とせず純粋に愛好すること」です。それ故団員は、それぞれ本業の仕事をしつつ、個人練習を積重ね、その成果を週1回の合奏練習で確認し、音楽トレーニングを常日頃研鑽し、毎回の演奏会に望み地域を代表する音楽団体へと成長を遂げてきました。
このような長く地域に密着した楽団の活動、活動指針は全国のアマチュアオーケストラの中でも高く評価され、トヨタ自動車様と共催する全国を代表したファミリーコンサートも数多く開催することができました。
いままでもこれがらも沼津交響楽団は、皆様と一緒に感動を共感したいと考えます。

社団法人 日本アマチュアオーケストラ連盟(JAO)会員
静岡県アマチュアオーケストラ連盟 幹事
静岡県文化財団「第7回地域文化活動奨励賞」
沼津市教育委員会感謝状受賞
2011年 沼津市「ぬまづの宝」登録

主な活動地域

静岡県|沼津市

訪問演奏

地域の音楽文化振興の為ならなるべくご要望にこたえます。
ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

沼津交響楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ