西湘フィルハーモニー管弦楽団

一般 オーケストラ

西湘フィルハーモニー管弦楽団の楽団紹介

はじめまして!

私たち「西湘フィルハーモニー管弦楽団」は、神奈川県在住の音楽愛好家20数名が集まって2011年3月に旗揚げしたアマチュアオーケストラです。
神奈川県秦野市を活動拠点として地域の公民館や文化会館にて練習を重ねています。

個々のメンバーは、楽器の経験年数や演奏技術、そして年齢もさまざまです。 しかし、クラシック音楽、あるいはオーケストラという存在に親しみを持ってもらえるような、そしてアンサンブルをとおして心から音楽を楽しめるような団体を、私たち全員で創り上げていこうとしています。

また、共に音楽を楽しみたいという方々を広く受け入れたいとの考えから特にオーディション等は行いませんし、またオーケストラ未経験というかたでもプロの音楽家のご指導や先輩団員の支えで必ず音楽を楽しめます。

音楽を通しての福祉活動や地元の若手演奏家との共演などをとおして、地域文化の向上にもささやかな貢献ができればと思います。


楽団員を募集しています!
ご興味が湧いた方はぜひお問い合わせください。積極的に練習に参加できる方、楽器持参(打楽器は除きます)できる方をお待ちしています!

★現在は、2016年6月26日に開催予定の第5回定期演奏会での演奏曲の練習に取り組んでいます。
共に演奏してみたい、ステージに立ってみたいと思われましたら、まずは練習見学にいらっしゃいませんか?

主な活動地域

神奈川県|秦野市

訪問演奏

ご相談ください。適切に誠意をもって対応させていただきます。
ボランティア

 お問合せ

西湘フィルハーモニー管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。