プリモ アンサンブル東京

一般 吹奏楽

プリモ アンサンブル東京の楽団紹介

プリモ アンサンブル東京は、1985年、「東海ウインドオーケストラ」として発足しました。 コンクール出場や14回にわたる定期公演開催を経て、2002年10月 団の名称を「プリモ アンサンブル東京」と変更し、現在に至ります。

団名の"プリモ"は、速度記号の一つである「Tempo Primo」からとりました。「最初のテンポで」の意から、初心にたちかえり、更に音楽を追究していこうというメンバーの心情を表しました。 また、"プリモ"には1番目という意味もあり、「1番を目指そう!」という団の心意気をも表しています。

現在では、幅広く社会人の"吹奏楽大好き"メンバー約60人程で活動しています。 入団条件は吹奏楽を人生の共とする社会人であれば、年齢・性別を問いません。 私共の楽団のポリシーとして社会人オンリーの楽団を目指しています。それぞれ普段は違った職場で生活していますが、プリモで過ごす時間を共有する事の価値を団員全員が認め合い活動しています。数ある一般バンドの中でこの特色を持った楽団は数えるほどでしょう。

主な活動として年1回の定期公演開催、吹奏楽コンクールへの参加をしています。
定期公演ではポピュラーなクラシック音楽アレンジ作品を中心に選曲し、また吹奏楽オリジナル作品の大曲にもチャレンジしています。ここ数年の演奏会では、皆さま方の多大なるご支援のもと、1,000名をも超えるお客様にご来場いただいております。(2013年1月の定期記念公演では約1300名の方にご来場いただきました。)
また、コンクールの成績ですが、東海ウインド時代2回(1986年・1987年)、プリモ アンサンブル東京では4回(2004年・2007年・2010年・2012年・2013年)、予選にて金賞を受賞。 東京都大会に出場いたしました。

主な活動地域

東京都|文京区

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

プリモ アンサンブル東京について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ