アレグレット交響楽団

一般 オーケストラ

アレグレット交響楽団の楽団紹介

アレグレット交響楽団は、2008年2月に設立。
ドメジャー路線を走るオーケストラです!

現在、人数は50人ほどでアットホームな雰囲気の中、毎月第二・第四土曜の2回ペースで練習を行っています。
練習が楽しいので、他県から通う人も多くいます。

現在は、2017年11月12日の第8回演奏会に向けて練習しています☆
今回はベートーベン7番・未完成交響曲・魔弾の射手を予定しています。
オケの経験がない、ブランクがある、という状態から入団された方も多数いらっしゃいます。
和気あいあいとした感じの楽団です。まずは一度見学にいらして下さい。

それと並行して、小編成のアンサンブル曲などにも取り組み、老人福祉施設や児童養護施設などで演奏の機会を頂いております。
ここでは、普段のクラッシック音楽とは趣を変えて、懐メロなども演奏するので、また違った楽しみがあります☆

まだまだ駆け出しのオケではありますが、一緒に演奏してくれる仲間を大・大・大募集しています(><)

音楽が好きで和気あいあいと楽しみたいという方、大歓迎です!

私たちの中には、大学から始めたレイトスターターや、オケは初めてというメンバーも多くいるので、初心者に近い方でも、安心してご参加いただけます♪

どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。
団員一同心よりお待ちしております。

主な活動地域

東京都|北区

ホームページ

 お問合せ

アレグレット交響楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。