YAO管弦楽団

一般 オーケストラ

YAO管弦楽団の楽団紹介

2008年12月に横浜市青葉区周辺の、音楽に同じ思いを持つ仲間により出発した横浜青葉オーケストラは、2016年4月に10回目のコンサートを迎えることとなりました。これを機会に、より私たちらしい音楽を目指し、YAO管弦楽団(Yokohama Aoba Orchestraのイニシャル)として新たなスタートを切ることになりました。

東急田園都市線つくし野駅、あざみ野駅、小田急線町田駅周辺を練習拠点に、2年に3回程度の定期演奏会を中心に活動しています。年齢層は20代から70代まで、オケ経験も初級者から大ベテランまで、と様々なバックグラウンドを持つ団員がわきあいあいと音楽を作り上げていく雰囲気を大切にしていきたいと、私たちは考えています。

☆YAO管弦楽団の基本理念
・ わたしたちは演奏技術の向上に努め、美しいアンサンブルを目指します。
・ わたしたちは音楽をとおして豊かな人間関係を築き、意義ある人生を目指します。
・ わたしたちは音楽を楽しむと同時に、その楽しさを地域社会に伝え、明るく豊かな世界の実現を目指します。

☆YAO管弦楽団運営の基本理念
・ 団運営にあたりすべての団員の個性と能力を尊重し、団員全員でこれを担います。

主な活動地域

東京都|町田市

その他の活動地域

神奈川県|横浜市

ホームページ

更新日 2019/02/12

 お問合せ

YAO管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ