コントラバスアンサンブル びわバス団

一般 アンサンブルグループ

コントラバスアンサンブル びわバス団の楽団紹介

びわバス団は、2008年(平成20年)12月、近江八幡の町屋カフェ主催クリスマスコンサートをきっかけに、滋賀県在住のアマチュアコントラバス弾き4人で結成された、コントラバスアンサンブルユニットです。

現在は団員8名。4~5人によるアンサンブルを中心に、ジャンルを越えた選曲とコントラバスならではのパフォーマンスで、音楽の楽しさをみんなで分かち合いたいと考えています。この活動をとおして、コントラバスという楽器の啓蒙・演奏技術の交流向上、そして滋賀県の音楽文化に微力ながら貢献したい思います。

ちょっと間抜けた大きな楽器に青筋立ててかじり付き、ファニーな音楽を奏でる妙な集団、ということで、結成以来、「エフエム草津」や読売新聞 「しが県民情報」などに次々と取り上げられる、ちょっとホットなユニットです。

主な活動地域

滋賀県|大津市

その他の活動地域

滋賀県|草津市、守山市

訪問演奏

団員全員が別に本職をもっているため、お返事が遅れる場合があります。また、演奏は基本的に休日、祝祭日となりますので、あらかじめご了承ください。
ボランティア 地域の催し
更新日 2018/12/06

 お問合せ

コントラバスアンサンブル びわバス団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ