松戸ホルンクラブ ホルンオーケストラアンサンブル

一般 オーケストラ

第10回定期演奏会ワーグナーの歌劇「マイスタージンガー」です。すべてオリジナルアレンジ作品です。

松戸ホルンクラブ ホルンオーケストラアンサンブルの楽団紹介

松戸ホルンクラブ(月うさぎ)と言う松戸市森のホールを中心に活動している日本を代表するアマチュアホルンオーケストラです。ホルン40人だけでオーケストラの曲を演奏するチームです。千葉県、東京、神奈川、埼玉、茨城からホルン大好きな人が月に2度集まり練習や、プロのホルン指導を受けます。演奏会は年に一度です。すべてオリジナルアレンジ曲。指揮者はつの笛集団、東京佼成ウインドのホルン奏者西郷さんです。高校生から70代まで技術に自信の無い方も自身のある方も大歓迎です。勇気を持ってまずは、見学に来てください。見学に来た人の90%以上はその場で入会をして行くほど、大勢のホルンアンサンブルの響きに魅了されます。 普段、吹奏楽やオーケストラで頑張っている人は特にホルンオーケストラアンサンブルを体験するべきですよ。 また、むか~し、昔に吹奏楽やオーケストラでホルンを経験したが、もう何十年も吹いていない方「ブランク型」の人も大歓迎。実は代表の私も大学卒以来20年間ホルンを一度も触れた事なかった人です。現在61歳。43歳で再度ホルンを始めて早18年。今は現役時代の70%位は吹けるようになりましたよ。 今からでも大丈夫。新しい友達や飲み仲間が増えるチャンスですよ。 勇気を持って見学に来てください。詳しくは、「松戸ホルンクラブ」で検索するとHPで知る事が出来ます。
皆さんお待ちしていますよ。

主な活動地域

千葉県

その他の活動地域

千葉県|松戸市、我孫子市、柏市、茨城、埼玉、東京都、横浜市などからメンバーが来ています。

音楽交流

松戸ホルンクラブはアジアのいろいろな都市(韓国、台湾、ベトナム、フィリピン)でホルンアンサンブルイベントをして来ました。また、有名オーケストラの来日で来ているホルン奏者が一緒にアンサンブルを楽しんでいます。
海外からの旅行者さん 国内の旅行者さん ご近所さん 海外での音楽交流

訪問演奏

ホルンアンサンブルを聞いてみたい、見てみたいどんな相談も待っています。中学校、高校の吹奏楽部指導など喜んで待っています。
ボランティア 地域の催し お仕事

ホームページ

更新日 2022/11/30

 お問合せ

松戸ホルンクラブ ホルンオーケストラアンサンブルについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ