アマテュール室内管弦楽団

一般 オーケストラ

アマテュール室内管弦楽団の楽団紹介

アマテュール室内管弦楽団は、平成3年に当時の学生オーケストラ出身者を中心に結成された、室内管弦楽団です。

練習では奏者全員が意見を出し合い、より良い音楽を追及してゆこうとしています。賛助で参加してくださった方も、団員もその意見は同等です。

コンサートマスターやトップ奏者も合議制で決め、場合によっては賛助の方にもトップをお願いし、音楽の向上に努めています。

主な活動内容は、年1回の定期演奏会をはじめとし、クリスマス等のイベントへの参加、結婚式などでの演奏を行います。

 団員のほとんどが他のオーケストラへの賛助活動をしており、そこで得た音楽をさらに自分たちの演奏に反映させようと努力しています。

目標としているのはオルフェウス室内管弦楽団で、活動方針も多くを学んでいます。

アマチュアだけではどうしても見えてこない部分について、プロの演奏家の方々に助言をいただいています。彼らも我々の趣旨に賛同してくださっています。

主な活動地域

愛知県
更新日 2022/11/23

 お問合せ

アマテュール室内管弦楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ