東京室内楽研究会

一般 アンサンブルグループ

東京室内楽研究会の楽団紹介

   東京室内楽研究会は、弦楽五部のアマチュアアンサンブルです。

初心者から上級者まで様々なメンバーで構成しておりますが、皆「アンサンブルを楽しみ、かつ、現状よりも上達していく」という共通の目標を持った会です。
また、長沢正孝先生の指揮・指導で活動を続けており、先生の意向にしたがって当研究会は演奏団体ではなく『勉強会』という位置付けになっています。
勉強会である以上、難曲にもチャレンジしていきますが、アンサンブルの楽しさを勉強することは忘れません。


◎ 特徴
 
   初級者は大人になってから楽器を始めたという方から、上級者はセミプロ級の方まで、在籍している会員のレベルは様々ですが、皆、個々のレベルに応じて合奏を楽しんでいます。

 当研究会の編成は弦楽五部で、主にバロック、古典派の音楽に取り組んでおります。
また、勉強会という名のとおり、メンバーがしっかりと勉強できるよう、全パート(Vn1、Vn2、Va、Vc、Cb)に1名ずつプロのトレーナーが付いています。
しかし、勉強会とは言え、その実態は堅苦しいものではなく『ときに厳しく、常に楽しく』1曲ずつ、じっくり時間を掛けて形作っています。

きっと、どなたでも必ず何か得るものがある会であると自負しております。

なお、会員なら誰でもコンサートでソリストを体験できます!(持ち回り制)

 東京室内楽研究会は、当研究会で合奏経験を積み、先々はオーケストラなど立派な演奏団体で活躍したいという方々も大歓迎です。

主な活動地域

東京都|調布市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

東京室内楽研究会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ