City Baroque シティ・バロック

一般 アンサンブルグループ

練習は毎回コンサートホール大ホール、チャペル、教会など響き徹底して追求。中級者以上の音楽を趣味以上にやりたい方のみ募集です。ue

中級者以上の音楽を趣味以上にやりたい方のみ募集です。

バッハ 無伴奏パルテイータ(演奏会ライブより)

City Baroque シティ・バロックの楽団紹介

よーこそ、City Baroque へお越しくださいました!!
みなさんのお越しをお待ちしていましたー!(笑)
私たちは、東京、香港、台湾で活動の国際的なキャリアをもち、東京を現在は拠点に新たな仲間を募集していま~す!!(各楽器の詳細は別途ご覧くださいね)

常に笑いでリラックスした雰囲気を大事にされる芸術監督の飯田先生のユーモアで練習は楽しいが基本です。
また楽団員同士も仲が良く、お互いをリスペクトしつつ、自分の主張もしっかり(笑)するというメンバーで、
練習の雰囲気が毎回良いのも特徴ですね!(距離感もきちんとあります笑)

管楽器の方は木簡五重奏や弦楽器と一緒にアンサンブルできる貴重な機会があり、しかもプロと一緒に演奏できるので超勉強になりますよー★★
プロの方も気さくで、飯田先生の同じ門下生という独特の仲間意識が、よくある音楽楽団のグループができたり、仲間外れっぽくなるような事が一人として決してありません♡♡★★
人間的な方々が多く関わってくださるので萎縮せず伸び伸びとできてます!!

こんな超人間的で音楽に熱い、超小さいアンサンブルで一緒に音楽しませんか!
絶対後悔しないレベルで音楽できることは間違いないです!(自信アリ)
⇒YouTubeを公開しています。レベルをお確かめください。

あなたにお会いできるのを楽しみにお待ちしています!!

★絶賛の少数精鋭の楽団★
”素晴らしいアンサンブル、飯田氏の強力なリーダーシップは称賛に値する”★★★★★
・・・香港フィル首席オーボエ奏者 マイケル・ウイルソン氏

★メッセージ★
アマオケでもなくプロオケでもありません。「志」一つで音楽を”究めて”いこうとする”音楽家”が集まって「高い質」を追い求めています。飯田先生のご専門がバロックですので、音楽のイロハから勉強できます!「バッハ、テレマン、ヘンデル」など音楽と楽器の「基本中の基本」を丁寧に勉強できます。これって大人になったからだとなかなか難しい!(恥じらいや技術不足を一緒に乗り超えちゃいましょう!)

●芸術監督からメッセージ●
緊張もあるかと思いますがぜひお気軽に門をたたいてみてください。可能性の開花をご一緒できるのを楽しみにしていますね。丁寧にわかりやすく上達のお手伝いをできる事を喜んでさせていただきます。あなたの技術向上のお力添えになれば幸いです!

主な活動地域

東京都|品川区・旗の台周辺のホール拠点ほか

その他の活動地域

神奈川県|川崎市高津区・市民センター、練習室などほか

音楽交流

お気軽にお問い合わせください。
海外からの旅行者さん 海外での音楽交流

訪問演奏

お気軽にお問い合わせください。
ボランティア 地域の催し お仕事
更新日 2022/11/30

 お問合せ

City Baroque シティ・バロックについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ