City Baroque & Daisuke IIDA

一般 アンサンブルグループ

練習は毎回コンサートホール大ホール、チャペル、教会など響き徹底して追求。中級者以上の音楽を趣味以上にやりたい方のみ募集です。

中級者以上の音楽を趣味以上にやりたい方のみ募集です。

City Baroque & Daisuke IIDAの楽団紹介

★高級で上級者が集まる楽団へようこそ★
音楽がただ好きであるという気持ちだけではなく、技術も上級者である方が所属。
レベルを追い求める楽団の雰囲気はアカデミックな真剣そのもの。
上を目指したいモチベーションがある方を最大に応援します。

★各権威も絶賛の少数精鋭の楽団★

”素晴らしいアンサンブル、飯田氏の強力なリーダーシップは称賛に値する”★★★★★
・・・香港フィル首席オーボエ奏者 マイケル・ウイルソン氏

”こんなに精力的な活動は他ではまねできない、音楽の内容についても同じである!”★★★★★
・・・客員コンサートマスター・バイオリニスト(中国) ティム・チェン氏

”音楽が素晴らしい、単なるアマチュアの域を超えた価値ある楽団である!★★★★★
・・・客員来日演奏家

★華のある楽団実績★
エグザイルとのダンスコラボ企画、TBSドラマの収録など、メデイアにも出演。
最高峰のアマチュアと、現役音大生、プロが芸術監督・飯田大介先生のもとバロック音楽を中心に奏法研鑽。

★オープンな楽団★
入団となるとどんな組織か気になります。City Baroqueはオケ専で人材募集をメインにしているので一緒のスタートです。グループもなく仲良くだから安心して楽しめます。

★初心・初級レベルの方はご遠慮ください★
音楽大学の授業で取り扱うレベルの内容を実践していますので、中級者以上の方のみ応募資格があります。

★メッセージ★
アマオケではありません、プロオケでもありません。志一つで音楽を”究めて”いこうとする”音楽家”が集まって高い質を追い求めています。初心者の方は応募できません(また中級者以上の方でも基礎をしっかりできていない方は、入団後に基礎レッスンを受けていただきます)バッハ、テレマン、ヘンデルなど音楽の基本と楽器の基本も丁寧に勉強。

★YouTubeも積極的に発信★
ここまで国内で音楽を楽しみながら追求できる環境はそうとあるものではありません。
外部発信できるのはレベルがないとできません。自分が楽しむ、さらにお客様を楽しませる!私たちは高めていく努力を惜しみません。音楽は室内楽が全て。日本で室内楽を真剣に極めている唯一無二の楽団です。(自負しています)

●芸術監督・飯田大介先生からメッセージ●
最初は緊張もあるかと思いますが、ぜひお気軽に門をたたいてみてください。
勇気があれば、人はいくらでも成長できます。そんな可能性の開花をご一緒できるのを楽しみにしています
丁寧に、わかりやすく、上達のお手伝いをできるのを喜んでお待ちしていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎月開催のオーデイション(個別オーデイションは開催していません)
以下募集要項、公式楽団HPをよくご覧になってからお申し込みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主な活動地域

東京都|品川区・旗の台周辺のホール拠点ほか

その他の活動地域

神奈川県|川崎市高津区・市民センター、練習室などほか

音楽交流

お気軽にお問い合わせください。
海外からの旅行者さん 海外での音楽交流

訪問演奏

お気軽にお問い合わせください。
ボランティア 地域の催し お仕事
更新日 2022/01/07

 お問合せ

City Baroque & Daisuke IIDAについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ