City Baroque

一般 室内楽

練習は毎回固定のコンサートホール大ホール、チャペル、教会など響き徹底して追求します。

一緒にヨーロッパで教育を受けている様な環境で勉強しませんか?

演奏会ライブ音源より、マンチーニ・リコーダーソナタ

City Baroqueの楽団紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎月開催のオーデイション、次回10月は調整中です(個別オーデイションは開催していません)
以下募集要項、公式楽団HPをよくご覧になってからお申し込みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”素晴らしいアンサンブル、飯田氏の強力なリーダーシップは称賛に値する”
・・・香港フィル・マイケル・ウイルソン氏

”こんなに精力的な活動はほかではまねできない、それは音楽の内容についても同じである!”
・・・客員コンサートマスター・ティム・チェン氏

ようこそ、City Baroqueの楽団員募集へお越しくださいました。
日本で最高峰のアマチュアのメンバーが集まっています。また、音大生、現役プロが一堂に会して、
芸術監督・飯田大介先生のもとに、バロック音楽、奏法研鑽を平等な立場で楽しく朗らかに活動しています。

アマオケではありません。プロオケでもありません。志一つで音楽を究めていこうとする”音楽家”が集まって、
価値ある、ここでしか絶対にない高い質を追い求めています。

バッハ、テレマン、ヘンデル、など音楽の基本中の基本。
楽器の基本も丁寧に勉強しなおせます。

私たちのYouTubeをぜひ聴いてください、ここまで国内で古楽を楽しみながら追求できる環境は、
そうとあるものではありません。

自分が楽しむ、そしてさらにはお客様を楽しませる、そこにアマもプロも関係ありません。
私たちは、私たちの価値をさらに高めていく努力を惜しみません。

室内楽をスタートにに、音楽の故郷へ帰ります。
音楽は室内楽が全てなのです。

技術は志があって初めて成長へと磨きがかかるのです。
私たちは世界を意識しながら、自分のためにどこまでも高みへ前進していきます。

●芸術監督・飯田大介先生からメッセージ●
最初は緊張もあるかと思いますが、ぜひお気軽に門をたたいてみてください。
勇気があれば、人はいくらでも成長できます。そんな可能性の開花をご一緒できるのを楽しみにしています
丁寧に、わかりやすく、上達のお手伝いをできるのを喜んでお待ちしていますよ。

主な活動地域

東京都|川崎市溝の口・川崎市男女共同参画センター “すくらむ21ホール“ がメイン会場です。

その他の活動地域

福岡県|市民センターなど

音楽交流

お気軽にお問い合わせください。
海外からの旅行者さん 海外での音楽交流

訪問演奏

お気軽にお問い合わせください。
ボランティア 地域の催し お仕事
更新日 2021/10/14

 お問合せ

City Baroqueについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ