成蹊大学管弦楽団OBオーケストラ桃李

一般 オーケストラ

成蹊大学管弦楽団OBオーケストラ桃李の楽団紹介

当団は、コロナ禍で活動が制限されている成蹊大学管弦楽団を盛り上げようとOBOGが集結し、中心となって創設されたオーケストラです。 「桃李」は母校「成蹊」の由来でもある「桃李もの言わざれども、下自ずから蹊を成す」という漢詩の諺から来ています。「桃や李(すもも)は何も言わないが、その美しい花や美味しい果実に誘われて人が集まってくるので、その下には自然と小道ができる。徳があれば何も言わなくても、その徳を慕って人々が集まってくる」という意味です。 成蹊の元に、同窓の仲間たちとまた音楽ができる喜びをハーモニーに乗せ、人々が集まる魅力的なオーケストラを目指したい、という願いを込めて名付けました。

主な活動地域

東京都
更新日 2022/04/04

 お問合せ

成蹊大学管弦楽団OBオーケストラ桃李について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ