響友会合唱団

一般 合唱

響友会合唱団の楽団紹介

私たちは、1998年4月に、埼玉県戸田市に結成された混声合唱団です。
市内はもとより、さいたま市、川口市、蕨市、朝霞市、所沢市などから約50名が集い
年齢や所属年数の分け隔てなく「響友会サウンド」を作り上げています。

初めて来た方々に「雰囲気のいい合唱団」と言っていただけるのも
私たちの喜びです。

クラシックを中心におきながら、
既存の合唱曲にとらわれずに
映画音楽、ポップス、ジャズ、歌謡曲と
幅広い選曲が特徴です 。

また、「戸田交響楽団」との提携により、オーケストラで歌えることも
大きな楽しみです。

●響友会合唱団をさらに知っていただくために・・・

♪ 戸田交響楽団とタイアップしています。

同じく戸田市に本拠を置く「戸田交響楽団」とはまさに兄弟関係。
戸田響の定期演奏会で歌ったり、また私たちの演奏会で
オーケストラや弦楽四重奏の伴奏を、お願いしています。

♭声の響きを大切にしています。

「ア・カペラ」や「弦や管楽器とのアンサンブル」で歌うことを大切にしています。
練習時にもピアノの音に頼りすぎず、
声のみの厚みと、澄んだ響きを目指しています。

♯オリジナル編曲で歌います。

笹崎榮一先生の編曲による混声四部合唱曲には、
既存の曲とは違う新しさと楽しさがあります。
販売されている楽譜がなくても、団員が希望した曲を
オリジナルアレンジで演奏できることも、大きな特徴です。

♪発声練習を大切にしています。

私達は声帯に無理を強いない発声で歌っています。
イタリアの古い「ベル・カント理論」をもとにしながら、
初心者から経験者まで、誰にもわかりやすい最新の練習方法で
「声造り」をしています。
最近のキーワードは「解放」と「鼻」です(笑)
初心者の方でも、どんどん良い声になってゆきますよ!

私たちと一緒に歌いませんか?

主な活動地域

埼玉県|戸田市

訪問演奏

ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

響友会合唱団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ