ノアール・アンサンブル・ウィンズ

一般 吹奏楽

ノアール・アンサンブル・ウィンズの楽団紹介

みなさんこんにちは。
福岡市近郊の春日市を中心に活動している
「ノアール・アンサンブル・ウィンズ」といいます。

当楽団は学生時代に吹奏楽を楽しみながら、結婚・出産などで楽器から遠ざかっていた吹奏楽経験者を中心に「もう一度吹奏楽を楽しみたい!!」との趣旨で、「月2回の合奏練習、託児制度つき」の吹奏楽団として2000年1月に設立いたしました。

現在、年1回の定期演奏会や吹奏楽連盟主催の行事、地域の依頼演奏を中心に活動をしています。
※吹奏楽コンクールは隔年での出場としています。今年2019年はコンクール出場年です♪
 
※第19回定期演奏会は2019年12月1日(日)春日市ふれあい文化センター スプリングホールにて開催です!

今後の楽団運営及び演奏活動の充実を図るため、新しい団員を募集しています!



【入団資格】
吹奏楽経験者で個人で楽器を所有している方です。
(パーカッション、コントラバスは楽団所有です)
経験年数やブランクは問いません。

【練習日】
基本は月に2回(隔週日曜日の午後)です。
本番前は練習日が増えることもあります。

【練習場所】
福岡県春日市のふれあい文化センターをメインの練習会場としています。
その他、那珂川町のミリカローデン那珂川、筑紫野市の生涯学習センター(パープルプラザ)をサブの練習会場として使用しています。

【団費その他の費用】
団費として月額1500円を徴収しています。
また入団時に入団費として1000円をいただきます。
※高校生以下は月団費・入団費半額です。
その他、定期演奏会や吹奏楽連盟行事参加に個人負担金(参加費)が発生します。

【託児制度について】
楽団では練習時に練習会場内の託児室を使用しての託児制度を完備しています。
(託児スタッフとして中村学園大学のボランティアサークルの学生さんの協力を頂いています)
原則1歳6ヶ月以上の子どもさんを預けることができます。
託児制度は楽団として運営していますので、子供さんを預ける団員から別途託児費用の徴収もなく、安心して楽器演奏を楽しむことができます。
(本番の日も託児があります)

【募集パート】
各パートで団員募集をしていますが、
特にチューバ、コントラバス、ファゴット、オーボエ、バス・クラリネット、ホルン、クラリネット、トランペット、パーカッションは大歓迎です!!

また楽器を吹きたい、吹奏楽をやりたい!・・だけど子どもがいてなかなか再開の踏ん切りがつかないとか、普通の楽団では練習日が多くてなかなか練習に参加できないなど・・・

演奏から遠ざかっている人たち、また楽器を吹く歓びを感じてみませんか?
団員一同、お待ちしています~

主な活動地域

福岡県|春日市

訪問演奏

団員のほとんどが社会人で平日は仕事を持っておりますので、基本的に土、日曜、祝日とさせていただきます。パートでのアンサンブルは平日にお受けできることもあると思いますので、お気軽にお問い合わせください♪
ボランティア 地域の催し
更新日 2019/03/21

 お問合せ

ノアール・アンサンブル・ウィンズについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ