COMODO WINDS(コモドウィンズ )

一般 吹奏楽

COMODO WINDS(コモドウィンズ )の楽団紹介

こんにちは!私たちCOMODO WINDS(コモドウィンズ )は、区内小学校の親子音楽隊で活動していた保護者が中心となって2018年に結成した一般吹奏楽団です♪

現在は、他県も含めた様々な地域から30代〜60代と幅広い年代の方が参加し、音楽記号「コモド」の由来でもある、程よく快適なペースで、毎週楽しく活動しています。
​大人になってから楽器を始めた方、久々に吹き始めた方、また学生時代とは違う楽器にチャレンジしている方もいます。演奏会は、団全体で選曲会議を行って企画しますが、選ばれるのはオリジナル曲が多いのも当団の特色となっています。また、一部コスプレが好きな団員はいますが、全員強制ではありません(笑)。ハロウィン合奏、クリスマス合奏などイベント好きな団員さんが中心となって自由に楽しんでいます。

練習場所は、豊島区千川にある「ふるさと千川館」で活動しています。また月に一度、保谷の施設を利用して練習することもあります。どちらの施設も駅から大変近く、便利な場所です。
活動内容は、年に一度の定期演奏会の他、姉妹楽団との合同演奏会や、お祭りなどのイベントでの演奏、依頼のある施設への慰問演奏なども行っています。今年初の試みで、保谷にあります「屋敷林保存会」の皆さまの活動を音楽で支援するため、4月にお屋敷でミニ演奏会を行う予定です。

こんな私達と一緒に楽しく活動してみたい方、ぜひお待ちしております♫

主な活動地域

東京都|豊島区千川

その他の活動地域

東京都|西東京市周辺地域
更新日 2024/03/10

 お問合せ

COMODO WINDS(コモドウィンズ )について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ