奈良交響楽団

一般 オーケストラ

第70回定期演奏会より

奈良交響楽団の楽団紹介

私たちは、1973年に設立された奈良市を本拠地とするアマチュアオーケストラで、学生、会社員、主婦など、様々な職業や年代の音楽好きが集まり、現在約70名の団員で活動しています。
 活動の中心は年2回の定期演奏会ですが、過去には、国内外への演奏旅行や他県のアマチュアオーケストラとの合同演奏会等も行って来ました。加えて、ファミリーコンサートや、地元の小学校や病院等への訪問演奏等、地域社会に音楽を通じて貢献する活動も積極的に行っております。

 演奏会では、ブルックナーやマーラーの交響曲等の大曲や、プッチーニのオペラ「トゥーランドット」の上演、著名なソリストを迎えての協奏曲、合唱団との共演でのオラトリオや合唱曲の演奏等、いずれも奈良県では初めてとなるバラエティにとんだ演目や、音楽物語「窓ぎわのトットちゃん」といった大変珍しい曲などを数多く演奏しています。

 また、毎週の練習に加えて、合宿やプロの演奏家をトレーナーに迎えたり、団内でのアンサンブルコンサートの実施など、演奏技術の向上にも積極的に取り組んでいます。
 これからも地元、奈良県の音楽文化の向上を目指して、よく知られた名曲と一般に余り演奏されることのない「知られざる名曲」を組み合わせた独自のプログラムでお客様にクラシック音楽の魅力をお伝えできるよう、さらなる挑戦を重ねて参ります。

主な活動地域

奈良県|奈良市

訪問演奏

ボランティア 地域の催し
更新日 2019/12/25

 お問合せ

奈良交響楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ