フィルハーモニック・コーラス

一般 合唱

フィルハーモニック・コーラスの楽団紹介

★【フィルハーモニック・コーラス(通称フィル唱)とは?】
同世代の仲間と演奏会を目指しませんか?!2006年に有志で設立した混声合唱団(フィルハーモニック・コーラス)です。20~30代がメンバーの中心で、”オーケストラとの大規模コンサート”を同世代の仲間と実現させよう!と活動しています(約60名)。

現在は、2019年6月30日の演奏会に向けて、日々練習に取り組んでいます。まだまだ一緒に歌う仲間を募集しています!

★【演奏会概要】
○日時:2019年6月30日(日)
○場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
○曲目:ベートーヴェン「ミサ・ソレムニス」

★【ベートーヴェンの傑作をプロと共に歌う達成感と感動】
「ミサ・ソレムニス??」聞き覚えがないなと思われる方が多いかもしれません。ですが、ベートーヴェンいわく「最も完成された曲」であり、肖像画でその手に持っている楽譜に 「Missa Solemnis」の文字が見受けられることなどからも、 彼自身が生涯の集大成として大切にしていた曲であることがうかがえます。

本番は、このような名曲をプロの指揮者&ソリスト&オーケストラと一緒に歌います。その感動や達成感は本当にとてつもなく大きいです。もちろん求められるものは大きいですが、「歌ってみたい!挑戦してみたい!」という熱意があれば、私たちはどなたでも大歓迎します!実際、過去には本番1ヶ月前に参加し、見事に舞台で歌い切ったメンバーもいます。ご自身の取り組み方次第で、“3年生最後の夏”さながらの青春が味わえるはずです。

皆様のチャレンジをお待ちしてます!
(もちろん、最初は気軽に見学にいらしてください♫一同大歓迎いたします(*^^*))

★【〜練習日&練習場所〜】※随時見学受付中♫
○練習日
・毎週水曜日 19:00〜21:00
・毎週土曜日 18:30〜21:00
※練習後、15分程度のミーティング(練習の振り返り/連絡等)があります。
○練習場所
・世田谷区内の公共施設
※主な最寄駅:下高井戸駅、駒沢大学駅など
京王線・小田急線・田園都市線沿線がメインです。

★【〜こんな方大歓迎です♫〜】
♪部活や文化祭が大好きだった方
♪みんなでひとつのものを作り上げたい方
♪オーケストラと一緒に歌ってみたい方

★【〜練習の流れ〜】
①準備体操:(歌は身体が楽器なので、歌う前の準備が大切です)
②ブレス練習(合唱のための息の使い方)
③発声練習
④演奏会に向けた楽曲練習
⑤ミーティング(練習の振り返り/連絡等)

★【〜見学について〜】
水曜日、土曜日共にご見学頂けます。お気軽にお問い合わせください♫
(土曜日は、毎回数名の見学者さまをお迎えしていることが多いので、特にオススメです♫)

「一度の見学でわかならないな・・・」と思われた場合は、数回見学して頂けます。まずは一度お気軽に見学にお越し下さい(*^^*)。一緒に歌えること、一同心より願っております🌸

主な活動地域

東京都

ホームページ

更新日 2019/03/12

 お問合せ

フィルハーモニック・コーラスについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
あなたがお使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合を多く抱える古いブラウザのため、開発元のMicrosoft社でも移行を勧めております。
WEB閲覧には安全上の問題や、快適性を考慮して、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザをご利用ください。
    
Chromeのダウンロード
上部へ