サウンドトラックス交響楽団

一般 オーケストラ

フルオーケストラの編成です。

ヴァイオリンは初心者の方も、大歓迎です♪

サウンドトラックス交響楽団の楽団紹介

当団は、企業からの協賛をメイン運営資金とする、"日本初"のアマチュアオーケストラです。
団員からの"月会費の完全無償化"を目指して、活動いたします!

『サウンドトラックス交響楽団』 (2019年度の団体名)

2019年シーズンは、打楽器専門のレンタル企業"サウンドトラックス株式会社"がメインスポンサーとなっております。
(ネーミングライツ/命名権を、メインスポンサーに販売しております)

打楽器全般から、コントラファゴット等の特殊管楽器、コントラバスにチェレスタやハープに至るまで、サポートいただきます。


このように、資金面のみならずソフト面でも、様々な企業からの協賛・協力を頂き、コラボレーションし運営していくのが、当団のコンセプトです。


【5ヶ年計画】

コンセプトを元に、5年間の目標を掲げます!

1年目
組織作りの基礎固めとして、運営・演奏の中心となるメンバーを集めます。
メンバーが話し合い、コンセプトを元にするアイデアの創出をします。

2年目
定期演奏会以外の演奏会の企画を行っていく。
当団のアマチュアオーケストラとして認知度を高め、演奏メンバーの充実を図る。

3年目
2年間の精力的な活動を元に、協賛していただける企業へのアプローチを本格的に行う。
演奏メンバーはシーズン制(1年間契約)とし、定員を超えたパートに関しては、随時オーディションにて演奏メンバーを選抜します。
そのことにより、アマチュアではございますが、より一層の演奏の上達と、オーケストラ全体としてのモチベーションの向上に繋げます。

4年目
3年間と運営してきている中での、コンセプトの修正や練り直しを行う。
演奏メンバーは、全パートのオーディション選抜を目指します。
NPO(特定非営利活動)法人化に向けての準備を行う。

5年目
NPO法人の設立。事務局(運営)の本格的な確立。
協賛企業からの援助により、演奏および運営メンバーの"月会費の完全無償化"を実現!

主な活動地域

大阪府|大阪市

音楽交流

ゲストとして練習会にいらっしゃいませんか?
海外からの旅行者さん 国内の旅行者さん ご近所さん

訪問演奏

企業様の宴席など、ご要望に応じて、ご相談いただけます。

ホームページ

更新日 2019/05/03

 お問合せ

サウンドトラックス交響楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ