名前のない吹奏楽団 東京本部

学生 吹奏楽

名前のない吹奏楽団 東京本部の楽団紹介

名前の由来について

名前のない吹奏楽団と聞いて「え?名前がないの?」「え?それが名前なの?」

と思われた方もいると思います。結論から申し上げますと・・・・はい。それが名前です。

というのもこの楽団では全国に支部を置きその中で様々な目標をもったチームが活動しています。

色々なチームがそれぞれの目標を持ち活動しているという意味を込めて「名前のない吹奏楽団」と名前を付けました。





年齢層等について

中学生から高校生大学生などと学生主体となっており明るく面白く個性豊かな楽しい人たちばかりです。

中には有名吹奏楽強豪校の方や某有名音楽大学を卒業したかたや、大人の方もいて色々なことを

優しく丁寧に教えてくれます!





​2017年4月1日より運営方針が変わり各支部によっては団費を頂きます。​

また学生主体でしたが社会人の方々も募集しています!



​募集中のパートはこちら(オケ専名前のない吹奏楽団関東エリアページ)で確認ください。

主な活動内容

活動内容としては参考音源の収録や様々な商業施設や地域でのボランティア演奏などです。

また支部によってはマーチングなど様々なことにもチャレンジしています。

またメンバー同士でお話したり ワイワイ 賑やかに活動しています。

明るく面白く個性豊かな楽しい人たちばかりでフレンドリーな人ばかりです!



練習場所は各支部により異なりますが公共施設やレンタルスタジオ等が基本です。



Q&A

Q主にどんなことしてるの?

A基本的に演奏したりして楽しんでいます



Q上手く吹ける自信がない・・・ミスをしたら・・・

Aミスなんて気にするな!それも音楽だ!



Q団費等はやっぱりおたかいんでしょ~?

A活動維持のため支部によっては500~2500円程の団費を月々頂きます。

集金した額は楽譜購入や機材購入や施設利用や演奏会運営などに使用します。

また公演会前などには臨時での集金などがありますがお金がどうしても用意できない場合は相談してください。



Q早速入りたいですが条件は?

A楽器経験が1年以上で当楽団の運営方針を理解して頂ければ問題ありませんが、基本的なマナーや常識がない方はお断りしています。



※楽器は基本的に持参です。

楽器がない方は音レント(ヤマハ)さんのレンタル楽器をお勧めしています

​月額約8000円程からレンタル可能でレンタル期間終了後に購入も可能です!

音レントの詳細はこちら

打楽器などの大型楽器は練習場所の備品等をお借りしています。



Q早速入りたい!

Aこちら(お問い合わせフォーム)から入団希望のメッセージをお願いします​

主な活動地域

東京都

その他の活動地域

千葉県

音楽交流

海外からの旅行者さん 国内の旅行者さん ご近所さん

訪問演奏

ボランティア 地域の催し お仕事
更新日 2019/01/11

 お問合せ

名前のない吹奏楽団 東京本部について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ