行田市民吹奏楽団

一般 吹奏楽

行田市民吹奏楽団の楽団紹介

私たち行田市民吹奏楽団は”音楽で行田を元気にしよう”という目標で、団員が一丸となって市民の皆様へ楽しんでいただける音楽をお届け出来るよう、団員も音楽を楽しみながら活動している吹奏楽団です。
平成20年に行田市報で参加者を呼び掛けて集まった十数名の仲間で活動を開始しました。病院や社会福祉施設等の慰問演奏にも年2~3回お伺いしており、地域に根差した活動を行っています。
また、楽団主催のコンサートを年2回行っており、クラシックからポップスまで幅広いジャンルの曲を演奏する定期演奏会(例年6月に開催)、クリスマス曲など季節感のある曲をお届けする冬の小さな音楽会(例年12月に開催)を恒例行事としています。

現在、30名程度の団員が所属しています。

我々行田市民吹奏楽団は一緒に音楽を楽しむ仲間を募集しています。
・学生時代吹奏楽をやっていたんだけど、しばらく吹いていないな・・
・学校で吹奏楽部に入っているけど、もう少し吹きたいな・・
・憧れの楽器、やってみたいのだけれど・・・
・音楽に興味がある・・・!
そんなあなたを 大歓迎 します。 練習は土曜日(奇数週)、日曜日(偶数週)です。(演奏会前等は追加練習があります)

楽器をお持ちでない方も、貸出可能な楽器が多数ありますので、是非お問い合わせください。

ご興味のある方は団員募集のページをご覧下さい。



♪お知らせ
平成30年10月から、常任指揮者に甲斐誠先生をお迎えしました。
甲斐先生の指導のもと、繊細なサウンドを表現できるよう練習を重ねてまいります。
どうぞよろしくお願いします。


♪甲斐先生からのメッセージ
行田で吹奏楽を盛り上げる。
春日部で育ち吹奏楽に出会い、かれこれ15年。大学進学を機にすっかりご無沙汰していた埼玉でしたが、6月中頃、1本の知らない電話番号から着信がありました。-それがご縁の始まりです。

平成30年10月から常任指揮者を務めることになりました、甲斐誠です。

行田市民吹奏楽団(以下、市吹)とともに、充実した吹奏楽活動を通し、地域の皆さまへ音楽の慶びを提供してまいりたいと思います。

活動の充実を図るべく、新し歩み始めた”新生”市吹のメンバー共々、何卒よろしくお願い申し上げます。

そして、楽器経験者の皆さん。”ホンモノ”の吹奏楽、一緒にやりませんか。

楽器問わず、いつでも大歓迎です。最高の瞬間を創りましょう。

主な活動地域

埼玉県|行田市

訪問演奏

ボランティア 地域の催し

ホームページ

更新日 2019/05/21

 お問合せ

行田市民吹奏楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ