早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド

学生 吹奏楽

早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドの楽団紹介

早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドは、昭和32年に阪急少年音楽隊として発足しました。世界初のステージマーチングを披露するなど、吹奏楽界のパイオニアとして、コンサートバンド、歌うバンド、そして動きのあるマーチングバンドにと活動の場を広げてきました。その後、平成9年に男子バンドから女子バンドへと編成を変え「阪急商業学園ウィンドバンド」となり、平成16年に「向陽台高等学校ウィンドバンド」、平成21年に「早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド」となりました。マーチングコンテストでは、今までに全国大会へ14回出場し、金賞を11回受賞しています。また、海外においては、2014年イタリア・ジュリアノーヴァ国際音楽祭で第1位優勝、イタリア共和国大統領賞を受賞し、海外からも高い評価を受けています。最近では、テレビ出演などを通じて全国の皆様から温かいご声援をいただいています。
「音楽で躍動と感動を!」を合言葉に、伝統の継承とさらなる発展に進んでいます。

主な活動地域

大阪府|茨木市
更新日 2018/12/03

 お問合せ

早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ