BAG Wind Ensemble

一般 吹奏楽

BAG Wind Ensembleの楽団紹介

BAG Wind Ensemble(バグウィンドアンサンブルと読みます)は、神奈川県相模原市で活動しているアマチュアの吹奏楽団です。1990年頃に旗揚げしてから約30年の長い歴史がある楽団です。現在団員は34名います。(2022年3月現在)

 主な演奏活動として年1回の定期演奏会の他に幼稚園や介護施設などでの出張演奏や、お祭り・イベントでの依頼演奏会も行っております。(ここ2年程はコロナの関係で開催できておりませんが・・・(涙))
 メンバーは10代から60代までと幅広く、演奏レベルも音大卒のハイレベルな方もいれば、大人から吹奏楽を始めた方、数年のブランクから復帰した方など様々な経歴をもった方がいますが、みんなで和気藹々とした雰囲気の中で活動しています。
 ユニークな一面としては、団での様々な決定プロセスは基本的に全てオープンにしています。月1回の定例会もリーダーや上層部だけでなく団員であれば誰でも参加が可能で意見は尊重されます。また入団後はメンバーの状況に応じた係分担をして貰うことで団員全員で楽団運営をしていく文化もあります。

 練習日は毎週日曜日の午前中で場所は市内の公民館や施設が中心です。定期演奏会の直前などは一日練習が組まれたりもします。基本的に合奏練習が中心となるため、練習には積極的に参加して頂いて自身のパートに責任を持って演奏会までご一緒頂ける方を希望します。
 また個人練習の時間は各自で確保する必要があります。(個人やパート練習をするための公民館の予約は団でサポートも可能です。)
 吹奏楽が好きで音楽を通して仲間とワイワイ楽しみたい方、ぜひ一度に見学に来ませんか?楽団HPよりお気軽にお問い合わせください。(※定期演奏会や本番の直前など、見学を一時お断りする期間がございます。)

【募集パート】
(下記HPのページよりご確認ください)
https://bag-we.com/recruitment.html

【楽団所有楽器】
 ・ティンパニ4台(ペダル)
 ・ドラムセット
 ・バスドラ
 ・スネアドラム
 ・シロフォン
 ・ビブラフォン
 ・グロッケン
 ・コンガ・ボンゴ
 ・その他小物類
---------------------
楽団HP   :https://bag-we.com/index.html
お問い合わせ:https://bag-we.com/contactus.html

主な活動地域

神奈川県|相模原市

訪問演奏

訪問演奏につきましては当楽団Webページ(http://bag-we.com)にアクセス頂き、画面下部の「演奏依頼」の箇所をご確認下さい。
ボランティア 地域の催し

ホームページ

更新日 2022/03/27

 お問合せ

BAG Wind Ensembleについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ