メンタルサービスセンター

一般 アンサンブルグループ

メンタルサービスセンターの楽団紹介

メンタルサービスセンター代表・カウンセラー.大東文化大学非常勤講師.DV被害者支援に携わると同時に,日本で初めてDV加害者更生プログラムの体系的実践に着手,その方法論の整備,専門家研修の提供等により,この分野をリードしてきました. 日本カウンセリング学会東京支部会・運営委員.
著書に『ドメスティック・バイオレンス』(岩波書店) ,共著『標準 音楽療法入門 下』(春秋社),他多数.日本カウンセリング学会認定カウンセラー. 日本音楽療法学会会員。長年のDV問題の先駆的取組みが評価され、社会貢献支援財団より、平成27年度社会貢献者表彰を受賞。
草柳氏が作曲家・野村誠氏に委嘱したDV根絶を願うピアノ曲を、講演の際に自らピアノ演奏し、国内のみならず、韓国・中国での平和に関するイベントの際に演奏活動を行い,音楽を通じての平和のメッセージを伝える活動を展開しています.
11月25日は国連・女性に対する暴力撤廃デーであり、また、12月10日は世界人権デーですが、両日の間、世界中でこれらをテーマとしたキャンペーンが行われています。その時期に合わせ、2017年から《パープルリボン・コンサート》運動を提唱、主催開催しています。パープルリボンは、女性に対する暴力撤廃運動の国際的シンボルマークです。DV,セクハラ,性犯罪,他、女性に対する暴力をなくし、女性・男性の良好な関係を築くことを願おうと、音楽を持ち寄って奏でるコンサートです。これは市民参加型のコンサートで、出演者の性別、プロ・アマも不問、ジャンルも不問です。


主な活動地域

東京都|練馬区

訪問演奏

ドラマ・映画のテーマ曲、クラシック音楽に関するトークを交えて、演奏します。曲目は、出来得る限り、希望のテーマに合わせます。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

メンタルサービスセンターについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ