東大フィル・グラデュエイト・オーケストラ

一般 オーケストラ

東大フィル・グラデュエイト・オーケストラの楽団紹介

東大フィル・グラデュエイト・オーケストラは、東京大学フィルハーモニー管弦楽団のOB・OGが2008年9月に特別演奏会を行った「東大フィル10周年記念オーケストラ」を母体として設立されました。
現在は、東大出身者以外も多く、20~30代を中心に、学生も勤め人もパパもママも、さまざまな世代が、楽しく演奏技術の向上に励んでいます。近ごろは子連れの団員も増え、ベビーカーの隣で演奏するパパやママを団全体で応援しています♪

8ヶ月に1度のペースで定期演奏会を開催しており、合間に小さなホールを借りての「アンサンブル大会」も行っています。アンサンブル大会には、弦だけ、管だけ、弦管混合のさまざまなチームがエントリーし、わいわいと楽しく演奏しています。
また、練習後にはランチや飲み会を(不定期で)開催し、音楽について楽しく語らいながら親睦を深めています。

主な活動地域

東京都|江東区

訪問演奏

少人数でのアンサンブルも可能です。お気軽にご相談ください♪
ボランティア

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

東大フィル・グラデュエイト・オーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ