楓響ウインドオーケストラ

一般 吹奏楽

楓響ウインドオーケストラの楽団紹介

 楓響(ふうきょう)ウインドオーケストラは、「音楽を通じてのボランティア活動」を目的として1997年4月に神奈川県相模原市にて発足した吹奏楽団で、団員は社会人から学生、主婦など幅広い年齢層にて活動しています。
 主な活動は、定期演奏会、ファミリーコンサート、相模原市を中心とした医療施設や老人ホームなど福祉施設でのふれあいコンサート、各種イベントでの演奏など地域に密着した活動を行っています。
 特に音楽を通じてのボランティア活動は多くの実績を持ち、相模原市や近隣の市町村の福祉施設、団体等から多大な評価を頂くまでになりました。その演奏は行進曲、吹奏楽オリジナル作品、クラシック、ジャズ、ポップス、民謡から子供向けの曲などあらゆるジャンルの音楽に対応しています。
 演奏会、ボランティア演奏などの演奏活動を通じ、地域社会に大きな貢献を果たすことを第一に活動しています。
 私たちと一緒に音楽を楽しみませんか?

練習日
土曜日18:00~21:30
日曜日 9:00~13:00または13:00~17:00
 
練習場所
相模原市立旭小学校音楽室
相模原市立小山公民館
相模原市立総合学習センター
サン・エールさがみはら(相模原市立勤労者総合福祉センター)

団費(月額)
学生¥1,000/社会人¥2,500
※入団金はありませんが定期演奏会などで臨時徴収があります。

主な活動地域

神奈川県|相模原市

訪問演奏

日曜日、約1時間。20~40人程度の椅子と、演奏場所があればまずは大丈夫です。楽器運搬の関係上、車での移動となりますので駐車場の確保をお願いします。  ボランティア活動ですので交通費等の諸経費はこちら側で負担します。  神奈川県相模原市を拠点に、医療施設や老人ホームなど福祉施設でのふれあいコンサート、各種イベントでの演奏など地域に密着した活動を行っており、多くの実績を持っています。  まずはご連絡下さい。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

楓響ウインドオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ