WEST-LINER ORCHESTRA

一般 アンサンブルグループ

WEST-LINER ORCHESTRAの楽団紹介

 当楽団は現在12人のメンバーで練習しています。今年も近々ライブ出演の予定があります。
オーケストラですが、ストリングスやチェロ等はキーボー2名で賄っている中小企業楽団です。^^
楽団名は、「WEST-LINER ORCHESTRA」と言い、このオケ用にアレンジされた楽譜に則って演奏しています。市販の楽譜は使ってません。

演奏形態は、エレキ・ベース、ドラムス、エレキ・ギター、生ピアノのリズムに乗っかってストリングスが優雅に展開していき、管楽器がそれに彩りを添えるという形です。

今の時代、「イージーリスニング」と言ってもピンと来ないかもしれませんが、リチャード・クレイダーマン・オーケストラレや、ポールモーリア・オーケストラ、またはアルフレッドハウゼ・オーケストラのような音楽です。^^

当然、楽曲は、クラシック音楽をポップス化したもの中心に、映画音楽、タンゴ、シャンソン、懐かしの洋楽、懐かしの(昭和歌謡、唱歌、童謡、アニソン)、等、巾広く用意しています。



練習場所は、船橋二和公民館3F音楽室で午後3時から、3時間及び6時間の練習です。
月1回ののんびり練習ですが、中身は、大変濃いと思います。
自己練習して来ない人は、置いてけぼりになります。^^
会費は、月500円のみです。入会金・年会費は無しです。


☆ 今回は、各楽器2名体制を組もうとしていますので、トランペット、テナー・SAX(アルトでも可)、フルート、キーボード、エレキ・ギターを、各1名 募集しています。
各楽器とも、オタマジャクシを読めるということが必須事項になります。

お気に召した方がいらっしゃれば、一度見学にいらしてみたらいかがですか?
このような社会人楽団は、日本中探してもおそらく私の楽団以外には無いと思います。
!ほんとうかい? 笑

主な活動地域

千葉県|船橋市

訪問演奏

演奏場所には必ず、楽器を搬入できる駐車場が必要になります。 車は5~6台で訪問することになります。
ボランティア

更新日 2018/12/03

 お問合せ

WEST-LINER ORCHESTRAについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ