東芝府中吹奏楽団

一般 吹奏楽

東芝府中吹奏楽団の楽団紹介

私たち東芝府中吹奏楽団は、昭和19年から発足の準備をして昭和20年(1945年)に創立しました。
創立当時は、楽器や団員を集めるのにも一苦労といった時代でした。
それから現在にいたるまで、在籍した団員は数百名にのぼります。

全体練習は週1回程度、主に休日を使って練習しています。
平日の夜なども自主練習やパート練習、アンサンブルの練習を行い精力的に活動しています。

楽器経験の少ないメンバーや経験豊富なメンバー、仕事や家庭の事情で思うように練習出来ないメンバーもいますが、皆一生懸命練習し、同じステージに乗っています。

主な練習成果の発表の場としては、毎年5月に「府中の森芸術劇場どりーむホール」で開催している定期演奏会や、
近隣の保育所・幼稚園・小学校への訪問演奏会など、社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。

また、全日本吹奏楽コンクール、全日本アンサンブルコンテストに参加しており長年に渡り成績を残しています。

楽器経験の少ないメンバーや経験豊富なメンバーもいますが、皆一生懸命練習し、同じステージに乗っています。
これからも団員個々を尊重し合い、思いやり、そして何より心から音楽を楽しみ、多くの人に喜んで頂けるような音楽を奏でられるよう頑張っていきたいと思います。

主な活動地域

東京都|府中市

ホームページ

更新日 2018/12/03

 お問合せ

東芝府中吹奏楽団について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報を楽団・団体の管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

上部へ